すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お勧めのサラダ用ドレッシングはありますか。
または、どんなドレッシングが好きですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-18 09:20:04
  • 0

少々お高いですが、叙々苑の野菜サラダのたれが美味しいので、おすすめです。
http://www1.enekoshop.jp/shop/p-shop_joj/contents?contents_id=83573

レタス・きゅうり・わかめを切って、このドレッシングに和えるだけで、
お店で出て来るような、叙々苑のサラダが作れます★

和風、イタリアン、にんにくの入っているものが好きです。

他に好きなドレッシングは、理研のノンオイルドレッシングのシリーズが好きです。
価格も安くて、コストパフォーマンスがいいです。
青じそ・くせになるうま塩をよく使います。

GABANのドレッシングも美味しいですね。
ガーリックペッパー和風焦がし醤油が、味が濃くて好きです。
サラダもおしゃれな味に仕上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市販のドレッシングは使わず、そこにある定番の調味料を適当に振り掛けています。

[材料]
①酢
②ウスターソース
③とんかつソース
④ケチャップ
⑤エクストラバージンオリーブオイル
⑥コショウ
⑦いりこ出汁粉

※カロリーを気にしたノンオイルドレッシングと言うものがありますが、
 野菜の栄養はオイルがないと取り出せないので、別にオイルを用意しないと
 いけない高い買い物になります。

===補足===
あれ~~~。。 
⑧擂りゴマ
忘れてた。。。

  • 回答者:どれどれいきいき (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅味、ごま、たまねぎドレッシングが好きです。
リケンのノンオイル「くせになるうま塩」がおすすめです。
いつもキャベツのざく切りにかけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販品だとピエトロですね。
自宅でやるならラー油とごま油、醤油と酢を好みで回しかけたもの(志村けんのおすすめ)
上記にニンニクのすりおろしとごまを入れたもの=叙々苑風(グッチ裕三レシピ)
上記のから醤油を抜けば韓国風
パルメザンチーズとすし酢(グッチ裕三レシピ)
ポン酢、柚子胡椒、オリーブオイル(タモリレシピ)
上記の柚子胡椒をつぶした梅肉に変えても良いです。

サラダだけでなく、冷や奴、鶏ハムのタレ、炒め物、
なんでも使えるので便利ですよ。

  • 回答者:サラダ大好き (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエトロのドレッシングは、群を抜いて美味しいと思います。

  • 回答者:たまねぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマドレッシングです。あと、バーニャカウダソースは、これははまる。うまい、うますぎる。

  • 回答者:恩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめはシーザーサラダ・・・美味しいです。
好きなのはシーザーサラダ・ゆずしょうゆ・ごま・イタリアンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リケンのくせになるスタミナ胡麻がおすすめです。
和風のドレッシングが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウザンアイランドが大好きです。
普通のサラダに合いますね。
野菜サンドイッチにも付けて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風うめドレッシングがサッパリしていて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リケンのノンオイルの
「くせになるうま塩」が好きです。
俺も息子もはまってますw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深煎りごまドレッシングはよく買いますね。
安い割にはおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のドレッシングなら、「ビッグシェフ」 のドレッシングが一番好きです。
http://bigchef.shop8.makeshop.jp/
その中でも一番すきなのは、”グリーンナチュラル”
http://bigchef.shop8.makeshop.jp/shopdetail/001000000001/
程よい酸味が爽やかで、野菜ひとつひとつの美味しさを一層引き立たせてくれて
後味もとても良いと感じます。

あと、好きなのは
サラダに、軽くレモンを絞り
”エキストラバージンオリーブオイル” ”バルサミコ” を、自分の好みで掛けて
軽く混ぜて食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深煎りごまドレッシングですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る