すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今度友達とディズニーランドに行きます。
友達と行くのは初めてで、ディズニーランドにいくのも5、6年ぶりくらいです。
友達は絶叫系が割と好きで、私もある程度合わせて乗らなくてはなりません。
でも、今まで家族とは絶叫系なんて乗らずに子供でも楽しめるようなやつに適当に乗ってました。
なので、アトラクションの名前とか全く分からないです><
しかも、あんな怖そうなディズニーランドの絶叫アトラクションにのれるのか...すごく心配です。
ジェットコースターもほとんど乗ったことがないです。
そこで、ディズニーランドで有名な絶叫アトラクションをいくつかあげて、どれくらいの怖さなのか、どんなアトラクションなのか教えてください><

それから...ディズニーランドのアトラクションってたしか安全バーみたいなのがあってそれを下げて乗りますよね?自分で全部ベルトとか着けるんですか?
なんかあたふたしてしまって完全にできないまま発車...なんてことありませんか?!おそらくそんなことないでしょうが、なんか心配です。係(?)の方がきちんと確認してくださいますか?
そもそも具体的にどんな装置をつけるんですか?

本当に初めてで心配です。教えてください!

===補足===
ちなみに中学生です;;

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-18 22:30:37
  • 0

並び替え:

スプラッシュマウンテン  ★★★☆☆
            何回か落ちますがあまり怖くないです。
            最後に落ちる時に写真を撮りますよ♪
ビッグサンダーマウンテン ★★☆☆☆
            爽快感あふれる感じです。
            比較的怖くありません。
            あまり落ちませんよ。
スペースマウンテン  ★★★☆☆
            宇宙の感じでとても綺麗です。
            落ちないしあまり怖くありません。

ランドはシーに比べて怖くありませんので心配しないでくださいね!
ベルトは自分でつけますが必ず係員の方が確認してくれますのでご心配なく。

つける装置は、ベルトかバーだった気がします。
誰でも付けられそうな簡単なやつです。

ディズニーランドのカリキュラムはすごいんですよ!
どのキャストもしっかり訓練されていてどの方に道を聞いても親切に応答してくれますし、誘導が丁寧です。

ですから安心して楽しんできて下さい!!!!!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございます!
ビッグサンダーマウンテンはのれそうな感じです
スプラッシュは怖いという方と怖くないというかたがいますよね!
見てる分には楽しそうに思えますが。。。笑
参考になりました!

キャストの方は親切だってよく聞きますよね!

絶叫系を恐怖度5段階で示して見ました。画像検索やyoutubeで実物確認にどーぞ。

5 タワーオブテラー :ひたすら落下するエレベーター
  スプラッシュマウンテン :最後に滝つぼ落下でびしょびしょ 写真購入可
  センターオブジアース :洞窟ジェットコースター 急降下連発

4 レイジングスピリッツ :岸壁ジェットコースター 急カーブ連発
  ビッグサンダー・マウンテン :開業以来の元祖

2 インディージョーンズクリスタルスカルの魔宮 :絶叫する前の練習台に

===補足===
安全性に関してですが、身長制限と乗車時の説明があります。

身長に関しては、おおむね120センチ以上あれば問題ないと思います。どこで確認するかですが、アトラクション入り口付近に看板が出ているので、それで確認することになります。問題がある場合、係員に静止されると思うので、その点は心配しなくてよいと思います。

乗車時の説明ですが、係員が安全バーの位置について説明します。最後に係員が安全バーの位置が正しいかどうかの確認として、一人一人のバーを触って確認に来ます。緩い場合、係員自らが正しい位置まで設定してくれます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます><
係りの方が安全を確認してくださるんですね!安心しました!
段階4までのアトラクションまでならいけそうな気がします♪
参考になりました★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る