すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私は学生なのですが・・・

寝不足で授業中集中できず、
うとうとしてしまいます。
授業も耳に入らず、成績も落ちています。

身近な方法で何か
眠くならない方法があったら
教えてください。

  • 質問者:DOLL
  • 質問日時:2013-07-18 22:55:14
  • 0

濡れたハンカチか熱中症予防のスカーフなどで首の後ろを冷やします。
でも一番は十分な睡眠と授業への熱意&集中です。

  • 回答者:みっか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!集中できそうです。

並び替え:

寝不足の原因が分りませんが、早めに布団に入り
成長期なのですから十分な睡眠を取る事が大事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!早く寝ます

遅くまで起きてるんですか?
授業中集中したいなら
早く寝たほうがいいと思いますよ

やりたいことも家に帰ったら早くやったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!やることやること早くします!

ちゃんと眠ること。
忙しくてや、遊び足りなくて睡眠不足になっているなら、手帳にtodoリスト(やることリスト)を書きましょう。
時計型を絵に描いて、どういう風に毎日の時間を使っているか自覚すると良いです。
1日は24時間しかありません。それを目視で確認して、後は自分の中での優先順位をきちんとつけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。やることリストやってみます!

早く寝るしかありません。
夜遅くまで何をしているのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強しています。早く寝るようにします。

寝不足なら夜寝れ
夜寝ても眠いなら内科(心療内科とかの方が良いとは思うが)にでも行こうぜ、なるべく早くな

  • 回答者:自宅警備員 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。夜寝ます!

早く寝ればいいだけでは?

===補足===
簡単です。

でも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・心掛けます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る