すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

40代女性ですが、どこに行ったら出会いがありますか?
本当にお金もないのでコンパなどには参加できません。職場はおじさまばかりで私生活の話はしません。なのでお見合い等の話ももちろんありません。
家と職場の往復で出かけるところもない。どこに行けばいいのかもわからない。
こんな私でも男性と出会えるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-19 16:49:10
  • 0

並び替え:

コンパも職場もお見合いもダメなら出会うチャンスはほとんどないと思います。
お金がなければ習い事も行けないですしどうしましょうね。
お友達や親戚に誰かいい人がいたら
紹介して欲しいってお願いしてみればどうですか

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いころに紹介をお願いしていましたが、大酒のみで酒癖が悪かったり、金遣いの荒い人ばかりでした。なので知人の紹介は・・・です。

なにかイベントに参加してみてはどうでしょうか
お祭りのお手伝いとか、ただでやれるのいろいろあると思います
そこでであいましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20年近くボランティアで色んな手伝いをしていました。やっとそこから卒業したんです。

友人からの紹介などは無理ですか?
後はいろんなイベントに出かけてみるとか。
最近は大きな図書館などで休日に講師を招いての講演などやってますよね。
そういうところに積極的に参加してみる。
趣味や興味が同じだと話易いですし。
別に図書館じゃなくても美術館でもウォーキングのイベントでもなんでもいいです。
無料の工場見学でも、積極的にとにかく外に出ないと。
そして自分の好きなことに頑張ればいいんじゃないかな。
飲むのが好きなら、常連の居酒屋さんを作るとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外に出ないと・・・と言うのは分かりますが、、、なかなかです。でも図書館の講演などは良いかもですね。ちょっと探してみます。
飲むのも金かかりますからね~。滅多に行きません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る