すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

よく小学生やもっと小さな子供に包茎手術を受けさせるという話を聞きます。でも、実際に子供の頃に包茎手術を受ける人ってどれぐらいいるんですか?私の身近にはいませんが。

===補足===
年間で包茎手術を受ける子供の人数などの統計でも、皆様の周辺での話でも、なんでも構いません。とにかく、包茎手術を受ける子供が日本にはどれぐらいいるのか知りたいのです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-19 18:08:10
  • 0

並び替え:

海外ではよくあることって聞いたことがあります

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。確かに、韓国やアメリカでの話はよく聞きますよね。日本国内ではどうなんでしょうか。御知り合いなどに、包茎手術を受けたお子さんはいらっしゃいませんか?

私の知る界隈では聞きませんね。

少ないのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。よくそんな話を耳にしますので、わりと多いのかも、と思ったんですが。でも、まだ小学生ぐらいだと男の子って怖がりですから、そんな子に要らない手術を受けさせるなんてかわいそうですよね。当然痛いでしょうし、手術後しばらくは運動もできないそうですし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る