すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

コミュ症ってきらわれますか?

回答お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-20 11:01:18
  • 0

コミュ症だから嫌われるのではなく、
コミュ症の人は身勝手で相手の立場で物を考えられない人が多いから嫌われるのです。
コミュニケーションが上手く出来なくても相手の話を一生懸命聞いたり、
相手が今どんな気持ちなのか気遣える人なら嫌われません。

コミュ症とひとくくりにして本質を見ようとしない態度はよろしくないですね。

===補足===
その人とあなたのクラスを見てないので難しいですが、
嫌っているのではなく、他の人と同じ反応ではないことを恐れているのでは。
予想外の反応に対して苦手意識を持つ人が居ます。コントロール出来ないからです。
それは嫌うとか嫌われるとかとは別のものですよ。
コミュ障(正しくは症ではなくこっちの字だと思います)っぽい人は浮いてはいます。
それを辛く感じるなら、他の人の真似をしておけば良いです。
私はコミュ障とか反応が変わっているのも個性だと思いますけどね。
みんな同じ反応なんてロボットみたいで気持ち悪いです。
コミュ障の人はそういう意味でもとても人間っぽいです。

  • 回答者:自分だったらどうか考える (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反論してしまいますがすいません(;>_<;)
僕のクラスのコミュ症っぽい人は人の話をリアクションをしながら、一生懸命聞いているのですが、嫌われてます。
別に身勝手なこともしてませんが嫌われてます。
笑顔がひきつってて、リアクションにも感情がこもってないからでしょうか?
あの~ とか えーっとが多いからでしょうか?
その子のことを見たことないからわからないでしょうが、そういうことでしょうかね?

でも、確かにコミュ症=嫌いという風には考えないようにしたいですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり、いい印象は残らないと思います。
どんな人かな?と思う人がいたり
喋らないから、つまらない。と思う人もいると思います。
人それぞれですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かに人によっても違ってきますよね。

回答ありがとうございました。

嫌われると言うかどう接すればいいのか悩みそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かに付き合いづらいですよね。
そうこともありそうですね
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る