すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ガンダム実用化に向けて最初にクリアーしなければならない技術的問題は何ですか?

  • 質問者:nigelbackreal
  • 質問日時:2013-07-20 13:28:52
  • 0

並び替え:

二足歩行による技術でしょう。
ガンタンクやザクタンクなら、自走砲の技術を応用できると思いますが、ガンダムみたいな二足歩行ロボットの場合、大きく重い物を支え動かすためには、頑丈で安定して動く二足歩行による技術が必要不可欠だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

格闘戦やっても中で人が潰れない(&気絶しない)ようにする慣性制御技術

  • 回答者:無理だと思う (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

核融合炉の小型化。
正直言ってかなり技術的ハードルは高いです。

核融合プラズマを封印する超伝導による磁力シールドと発電設備を小型化しなければなりません。凄く難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

重量に見合った強度じゃないか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機体に使われる素材?の強度だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミノフスキー粒子の発見、あるいは生成

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る