すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルで案件をしたらげん玉の方で承認されました。
同じ目にあった方いますか?
ステータスあげたくないから?
どちらか一方を退会させたいから?

• 質問者:LMなくなるのかな
  • 質問日時:2013-07-21 01:04:34
  • 0

並び替え:

同じ目はないですが、モリガチャのカウントになったことは何度もあります!
げん玉はダブルカウントの審査が厳しいので、いつもLM側です。

• 回答者:ブロンズ維持が関の山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天市場の購入は、げん玉に持っていかれた、経験あり。
ライフマイルの条件は、見込みなし、獲得反映2ヶ月程度、且つ、月末承認である為、
この案件に失敗すると、例え、最短案件をこなしたとしても(タイミング的に)、
ランク維持は、致命傷…。

まぁ、維持と言っても、ブロンズだけど…ね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライフマイルのサイトからクリックして行ったのにびっくりします。
いったい何で判断してるやら。

ライフマイルとげん玉(または他のリアルワールドサービス)が同時にログイン状態で
クッキーの情報が誤認識され、その結果「ライフマイル」と伝わるべきところ「げん玉」と認識されたとしか考えようがないですね…

この場合、ASP(広告代理店)から出稿社に情報が渡る時点で既に誤ったデータが行ってしまっていますので、承認が返ってきた後にリアルワールド社にクレームしても「弊社リアルワールドはASPから返ってきた承認非承認のデータを皆様の口座に反映してお伝えしているだけです」という判で押した言い逃れで終わらせる可能性が高いと思います。最悪、弊社の経営に楯突いたという理由で両サイトとも強制退会にされたら元も子もありません。

ですから、対策としては必要に応じて、どちらか一方のサイトしかログイン状態にならないように自分でコントロールするしかありません。特にリアルワールド社の場合、ライフマイルのIDとパスワードでげん玉にもログインできるシステムになっている(逆は不可。なおYahoo!JAPANのIDでは両方にログイン可能)ので、慎重な扱いが求められます。

ちなみにリアルワールド以外でも1社で複数のポイントサイトを運営している、インフォニア(チャンスイット、Getmoney!)やオープンスマイル(warau、ポイントモンキー、5050)、システムエッジ(ポイントミュージアム、懸賞にゃんダフル)などで同様のケースが起こる可能性があると思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

• 回答者:名無しさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

よくあります。いちようポイントをゲットしているので仕方ないと思っています。
始めは自分の操作が間違っていたと思ったのですが注意をしても何度かありました。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る