すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

朝食バイキングが嫌な人に質問です。理由を書いて貰えますか?

● ホテルなら・・・・・

朝は
フレンチトースト 叉は パンケーキ 叉は ワッフル / ベーコン 叉は ソーセージ /
サラダ /グレーウフルーツ /
トマトJ 叉は フレッシュオレンジJ / 牛乳 / 珈琲 /
・・・・・が欲しいけれど、バイキングでは、殆どこれらのメニューがありません。
私は、
地方のホテルで朝食ブッフェしか無い時、
お願いしてフレンチトースト等を作って頂く事もあります。

例えば茹で卵なら、
1.5分位で、上をカットして塩胡椒を入れ、
そこに細長く千切ったバケットを入れて食べるのが好きですが
バイキングだと、卵の茹で時間の指定が出来ません。
ソーセージやベーコンも、タイミングが悪いと表面が乾いていたりして美味しくありません。

H.フランクフルターホフの朝食ブッフェの様に、品数豊富でいつもキチンとチェックして
美味しい状態ならOKですが・・・・・
http://www.steigenberger.com/en/frankfurt.restaurants

● 旅館なら・・・・・

折角の旅行なので、部屋でゆっくり食べたいし
温かい料理は、作りたてを温かいうちに食べたいし・・・・・

品数が多くても、出来合いの料理が冷めた状態で並ぶより、
手作りのオカズと、炊き立てのご飯に、風味の良いお味噌汁、のが好きです。
夏でなければ
湯豆腐などもメニューに加えてくれると嬉しいナ!

・・・・・と云う事で、
絶対に嫌と云う訳でも無いけれど、
朝食バイキングは、あまり好みではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝は食欲がなく食べられないからです。

旅館の朝食をムリして食べてチェックアウト時間間際にお腹をこわしたこともあります。
ホテルや旅館で夕食のみのプランがあればいいのに、といつも思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたい物がないからです。
種類少ないしなんとなくしょぼい気がします。
仕方なく何か食べるという感じで納得がいきません。
あのまわりのガサガサした感じも苦手ですね。

  • 回答者:部屋で食べたい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からたくさん料理を用意されていても
そんなに食べられないので損した気分になるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりと食事ができません。
周りの人が席を移動したりでざわついているのが嫌です。
せめて朝食ぐらいは、ゆったりと食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が少し遅くなっていくと、マナー違反や中途半端な残りで、綺麗に端から取り分けでなく食い散らかしみたいなコーナーみると、嫌に成ります。。。

中韓人の後だと最悪とか噂もありますし、マナーは守ってもらいたいです。。。

  • 回答者:美味しそうではありますが。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からたくさん食べれないからです。
そんなに時間ありませんし
なので、あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からはそんなに食べれないからです。
目の前にたくさんあるのに食べれないと損した気分になっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に嫌いというわけではないので、参考になるかどうかわかりませんが、私の場合、次の様な時、朝食にバイキングだと、嫌になりますね。

・やたらと種類が少ない。
まあ、朝だし、準備の問題とか、あまり食欲がないだろうという理由もあるでしょうが、ガッツリ食べようと思っていると、がっかりします。

・時間がない。
こういった時は、セルフで取る時間がもどかしく感じます。人が並んでいたりすると、イライラするし。ワガママだと言われたら、それまでですが。

・何故か洋食中心
これ。これが一番駄目です。まあ、バイキングですし、ある意味、和食を出す方が珍しいのかな。
温かい味噌汁と、ご飯が食べたい時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る