すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

丑の日にうなぎ食べますか?年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:げんない
  • 質問日時:2013-07-21 09:56:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

食べます。ただし夕方に半額のものが買えたら。
毎年食べるようにはしているんですが、高いので、半額ねらいです。
無かったら、数日の間に半額の時に買って食べます。
元値じゃ高くてもったいなく思ってしまいます。

40代。女性。甲信越。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年は前日に食べてしまいました。

10代 女性 静岡

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は食べました。そのときの値段によります。
今年はうなぎが好きな孫に食べさせたくて母が買ってきました。

40代、女性、三重県

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食べます。小さい頃から食べていたので、毎年食べるのが当たり前になっています。
お父さんが買ってきてくれるので。10代 女子 岡山

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ食べないです。
うなぎは高い割りに特別おいしいというのでもないので。
外食はおいしいものは多いですが。
30代男奈良

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京、30代男

丑の日に食べるわけじゃないですが、この時期食べる場合が多いです。
今年はまだ食べていません。


うなぎって、当たり外れが大きいじゃないですか。
普通の焼き魚に比べて遥かに高いのに。
(安く売ってたとしても)高いのに、それでまずかったら凄く損した気分になります。
なので専門店で食べます。
2000~3000円出してもそっちの方が良いです(^^)
そのカネがないから今年はまだ食ってませんw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。丑の日とかはこだわらず食べたい時に食べますが高価なので、最近は食べる機会が減っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。

親戚から戴いたので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段も食べています。

鰻だけ 味覚と頭の中とが 一致しません。


蛇足

江戸時代の キャッチコピー が、いまだ生きている。

平賀源内 の、凄さの・・・

超えるものが出ないとは 日本人の ?????

===補足===
一週間 続けたときがありますが・・・

その時は 食い飽きた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎかぁ。ここ数年、食べてないなぁ。今年も我慢。
さっさと、選挙、行ってこよう!
40代、男、香川

  • 回答者:選挙権 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日食べました
30代

千葉県

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近うなぎが高いので食べません。
40代男 東京在住

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに食べようと思っている所です。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏バテするほど暑くないし、定年で働いてもいないので食べないです。
北海道 60代 男

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる予定はありません。
そもそも鰻はあまり好きじゃないので積極的には食べません。
40代・男・岩手

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いので食べません。
もう10年以上食べてないです。
鰻を食べるなら他の美味しい物を食べたほうが良い気がして。
40歳・男・東京。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。毎年特に意識しては食べていないので。
今年の価格の高騰は気持ちがなえますw

  • 回答者:回答者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は食べられませんが、義母さんが資金提供してくれたので、お寿司屋さんでお弁当仕立てを買う予定です。
ウナギを食べられない組は、好みのお寿司の予定です。
 50代、女性、静岡県在住です。

  • 回答者:美味しそうだよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひつまぶしなど少し工夫して、安くておいしく食べるように
して食べます!!
高くなっても、季節感を大事にしたいですからね☆

30代、女性、長野

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます!
今年は高いけど・・・

40代・男・千葉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年ぶりに食べようかと思います
30代、女性、兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 毎年食べます。  40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べると思います。
値段を見てから決めます。2000円を超えていたらあきらめます。
40代、女性。愛知

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないですね。
日本産なんて高すぎるし、中国産とか危険すぎます。
50代、男性、四国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国産を食べるくらいなら食べない方が良いですよね。

普段(時々)昼飯で食ってるので
丑の日だからといって予定なし
40おとこ奈良

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
当日購入の予定なので国産になるか、外国産になるかは
実物を見てから、値段と相談になりそうです。
50代女性、愛知県です。

  • 回答者:匿子 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
国産うなぎを予約してます。
30代女性、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログのお中元を貰ったので、
その中の、ウナギを注文しました。
25日がお誕生日なので
その日に、食べます。
すごーい、楽しみ。

60代、女性、和歌山

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
今年は高いですが、国産の物を食べる予定です。
30代・男・四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
浜名湖産や鹿児島産は手が出ないので、台湾産を冷凍保存しています。
明日、解凍して食べます。
40代、男、東京。

  • 回答者:二の丑はパス (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る