すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

ファミリーレストランのアルバイトを辞めたいです。受験を控えた高校生です。

 六連勤明けて、一日休みだと思ったらすぐに土日フル。こんなんじゃ体を壊しかねないと思い、店長に七月いっぱいで辞めたいといったら。考え直してくれと言われてしまいました。
今日も、辞めたいと言いましたが、お局や店長に辞めた後の事をぐちぐちと言われました。辞めたあとはどうするの、何するの。そう聞かれたので、私は受験のため学業に専念したいと伝えました。しかし、その二人は私がアルバイトを辞めて学業に専念するはずがないと言いました。その時は何を言われてるのか正直わかりませんでしたが、今思うと、とても酷いことを言われたと感じます。
その後、とても雰囲気が悪くなり、私が休憩に入ったころお局が私の事を馬鹿だと言っていたのが丸聞えでした。
私は悔しくて泣きたくなりましたが、ここで泣いて休憩が終わった後元気が無かったらお局が面白がるだけです。なので私はなるべく明るく勤務し、さも聞こえていなかったかのようにふるまっていましたが、お局とキッチンの子の話を偶然に耳にしたとき、キッチンの子が、いじめちゃだめですよー、と言っていて、お局がいじめてないよ、言ったら元気になったもんと言っていたのを聞き、大体予想はしていましたが、わざと聞こえるようにいっていたんだと思いました。
 何かもうやる気が起きません、アルバイトの事を考えると頭痛がします。
私が店長やお局に丸め込まれるのを聞いて親にも辞めたいんだったらさっさと辞めろ、お前を見てるとイラつく(私の優柔不断さに)と叱られてしまい、板挟みでとてもつらいです。
親は所詮アルバイト、辞めると言ってるのに辞めれない意味が分からないと言っています。それは私も同じです。アルバイトは非正規 雇用何ですよね?辞めるのは自由と言う分けではないのですか?
それと制服はやはり洗って返した方がいいですよね。もうどうしていいかわかりません。
どうか、私にアドバイス、喝をください。

 自分が優柔不断であやふやでいい加減な性格なのはわかっています。できれば治したいとも思っています。
とても自分勝手何でしょうね。すいません、根暗で卑屈な性格も忘れてました。

  • 質問者:かわさき
  • 質問日時:2013-07-22 00:20:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答有難うございました。本日やっと解放されたところです。
最後の最後でお前は非常識だとかオーダーとるななどののしられましたが、辞められたのでよしとします。制服はマネージャーに洗って返せと言われましたので、洗って返します。

辞めればいいですね行かなければいい話しです、洗濯する必要はないです店の方でクリーニングするでしょう。
正規でも非正規でも辞めれるのは自由です、あれこれ悩むのが日本のおかしいところでいきすぎると過労死や過労自殺までひきおこします。
例えば店長でも急死する場合があるでしょう、そんな時でも何とかなりますよねファミレス何だからその位の調整はつきます。
もう精神的に無理やから辞めますと切れ気味に言えばいいですよ、理由聞かれてもほんまもう無理無理なもんは無理もうええやろはい制服と切れ気味に言えばいいですよ、こいつやばいなと思いもうひきとめませんから。
最初から最後までいい子ちゃんでやるから無理なんですよ、最初と勤務中だけでいいですよ最後は本音とはったりで辞めればいいんです、豹変した態度でやればすっきりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
そうできる性格ならばとても楽なんですがね、私は典型的な日本人と言う事でしょう。良く親にも考えてることがおかしいと言われます。

並び替え:

制服は洗って返した方がいいですね。

辞めるのは自由ですがある程度バイト先の都合も考えないとダメだと思います。
あなたの代わりが見つかるまでは頑張ってみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
此処まで職場の雰囲気を悪くしといて何食わぬ顔で働き続けるのは中々骨が折れると思います。

さっさと辞表出しましょう。

===補足===
どうしてできないのか理解できません。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
それができたら今頃こんな事悩んでませんよ。

洗って返すべきですね
さっさとやめちゃいましょう

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
さっさと辞めれたらいいんですけどね。なにぶん、お人よしな性格ですから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る