すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今回の参院選で、共産党が議席を伸ばしましたね。
それに対してあなたのご意見をお願いします。

年代、性別、護憲か改憲もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-22 06:02:52
  • 0

並び替え:

共産党が議席を伸ばしたのが
投票者の消去方の結果ならちょっと考え物だと感じますね。
投票する責任と言うものを考える必要があると思います。
改憲する必要があると思っています。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが頑張ったおかげかな?と思います。民主はダメ!自民に戻すなんてとんでもない!橋下がまたアホな事を!って毎日やってたら、昔朝鮮人と組んで大暴れしてた本当は一番怖い日本共産党が漁夫の利を・・・w
30代、男、改憲(帝国憲法復元改正)
共産党は天皇制廃止って言ってますけど、それって自民党とおなじ占領憲法改憲派なんですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党の主張にブレがないからだと思います。
参院選対策に急に主張のトーンを下げてあいまいにしてしまった党が多かったので、信じられなくなったのではないでしょうか。

40代、女性、96条は守る、それ以外は随時動議(2/3の賛成が得られれば現行法でも改憲動議できます。2/3の賛成も得られない改憲案なんてロクなものではなさそうです)

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主張する政策をはっきりと話しているので、党派に関心のない若い層に受けたのだと思います。

要は、その他の党派が余りにも中途半端な意見しか云わないと判断されてしまったのでしょう。投票者は、トータルの政策をよく検討する必要があると思います。

70歳代 男性 実態に合わない部分は改憲(単なる改憲ではない)

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは伸びたけどもまだまだダメダメだね。
ネームバリューが最悪過ぎですな。

ちなみに日本共産党は中露と仲はよろしくないですよ(領土問題とかだと自民党よりも過激でね千島列島全域返還を求めています。

30代、男、護憲派です。

  • 回答者:左のツバサ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ言論は自由だし特定政党を弾圧するのは日本ではないので良いのでは?
但し別の方も書いてましたが、ソ連と中国の味方である共産党に票を入れるとは、売国奴かなとも思います。

40代・男・改憲派の自民党支持者

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然な成り行き。

40代 男 改憲

色々な意見を出し そぐわない所は 修正が必要。
大事な所は 堅持。

みんなの党の考えには反対。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毒は適量なら薬になる。

衆参議院の5%未満なら良薬だろう。
他の野党と違ってきちんと働くから好感が持てる。

10%越えたらちょっと危険
逆説的に言うと政権党の不甲斐なさが際立っている事でもあるので、”そういう社会状況”が非常にヤバイ

40%越えたら即死
日本オワタ\(^o^)/

===補足===
9条は改憲内容によって賛否を決める。96条は大賛成。憲法は国民が判断すべし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判票が流れて議席を伸ばしましたね。
今時あんな政党に票を入れても意味がなくロクなことになりません。

40代 男性 9条は改憲 96条は改憲反対

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手く批判票の受け皿になった結果だと思います。
とはいえ個人的には共産党が議席を伸ばすのはどうかなと思います。

30代・男・改憲は良いですが、96条に関しては反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく今時共産に入れるなんて、どうかしてるぜ。
50代、男性、改憲。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反自民の票が流れたんでしょうね。
他の政党に期待できないと感じて投票したのではないでしょうか。
どうなるかは未知数です。
40代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も投票率は戦後ワースト3位。

投票を辞退した奴らは全員自民党に投票したとみなされる。
お前ら、そんなに自民党が好きなのかい ? 何故じゃ~ ?
そう言われたくなかったら次は「投票に行けよ !!」

そんな中、
クレムリンのソビエト連邦共産党と、5000年の歴史の中国共産党の支持を受けた
日本共産党が大躍進した。
こ、これは一体全体何を意味しているのか ?
日本を戦争の出来る国にしたいのか ?
我々一般民衆は非常に危惧しちょる。

憲法96条は改憲するな。
9条だけ改憲すべし。

  • 回答者:50男さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民も民主も 他の党もちょっと。。。でも選挙には行かなくっちゃ
で この際共産でいいや って考えで投票したと思います  
60代 男 護憲か改憲か私には分かりません

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産が増えるのは喜ばしくないです
30代 男 護憲

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党、民主党両方に批判票が流れたのだと思います。

30代 男性 護憲

  • 回答者:石仮面 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る