すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神の新井(兄)選手がオールスターでMVPになり、賞金300万円を獲得しました。それに対して阪神の後輩選手から「焼肉おごってください」と言われ「生活苦しいからダメだ」と断ったそうです。

もし、あなたがプロ野球選手で、このように大金を得たとしたら、仲間に豪快に奢る方ですか。それとも、(少しは奢るかもしれないが、ほとんどは)自分のために使ったり貯金などしたりする方ですか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-07-22 09:00:13
  • 0

300万も獲得したのですから
焼肉ぐらいはおごってあげますね。金額的にも知れているでしょうし
可愛い後輩のためですから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

後輩が多くなってくる年齢でもありますし、
新井ほど稼いでいるのであればそれなりに奢ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは奢るでしょうね。
まあ人それぞれだとは思います。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

全額ではないですが一部でご馳走をして、あとは妻にプレゼントして、残りは自分の為に遣うと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

おごると思います
今の自分の状況だったら貯金ですけどね

• 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

仮に300万円の賞金が入ったら3万円位なら友人を誘ってごちそうします。
残りは自分で使ったり貯金します。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

豪快にはやりませんが、おごります。ファミレスのドリンクバーぐらいは。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ファミレスのドリンクバーですか。数百万ならもう少し奢りましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る