すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビについてお伺いします。
よく、同じ場面を何度も繰り返したり、挙句の果てにcmに行って、また同じ場面を繰り返すという、引き伸ばす様な番組をどう思いますか。

最近、この方法があまりにも酷いと思いませんか?
こんなのでテレビを見ろとか、正直馬鹿にしていると思いません?
お陰様で、私は殆どの番組を録画して、こういった場面は、cm共々飛ばします。
あるいは、リアルタイムに見ていても、こういった手法を取り出したら、「ああ、ずっとこれやるんだ。」と思って、そこから録画、後で、そういった部分を全飛ばしで見ます。

テレビ離れ云々が言われていますが、制作側にも大いに問題があると思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-22 11:22:01
  • 8

本当にTV業界はみずからの首をしめてますね。視聴者を喜ばせることを忘れています。

何度も同じシーンを繰り返し、この後すぐ!な~んて言っておいて、来週に続くってこともあります。

  • 回答者:ばかにするな! (質問から2時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですよね。ひどいときなんか繰り返しやってまたすぐにCMに入ることもあります。
見てるとうんざりしてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとしているらしいですが、そのセンスが理解できません。
誰のためにしているのか・・・。テレビ離れを自ら招いているとしか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が良くて気が利くテレビマンの皆様は、ご親切にも「アホウな視聴者はCMまたいだら前のことは忘れているだろう」と私達視聴者のことを慮ってわざとCM明けに同じことを繰り返すようにしている・・・らしいです。

正直「余計なお世話」ですけど。

ちょっと関係ない話になりますが。
フ○テレビの編成の人が、ある系列局の人気ローカル番組を見て「どうしてこれがそんな数字をとれるの」「レギュラー番組は、数字をとるために、番組の本編のサイドに内容説明のスーパーを出しっぱなしにしていたり、出演者のコメントをそのまま大きいテロップにして出したりして、工夫をするものなのに」「まるで昭和時代のテレビを見ているようだ」と言ったそうです。
内容以前に小手先の小賢しい「工夫」(笑)で数字を取ろうとする今のテレビマンの本質見失いっぷりがよく分かりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き伸ばしは本当にイライラしますね。
視聴者に嫌悪感をもたれてしまうと言う事までは
考えられないのでしょうかね。意図が見え見えで腹立たしく感じるときもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタがないからそんな手法を取るのでしょう。
いい場面でCMに行くことも視聴者をからかっているとしか思えません。
結局スポンサーの事しか考えてないということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る