すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

以前、和式トイレを使っていた方で、今は外出先のトイレでは、洋式トイレを選ぶ方はいますか。差し支えなければ、性別、年齢もご記入ください。
宜しくお願いします。

洋式の楽さを知ってしまったら、わざわざ和式を利用しようとは
思わなくなってしまったので外出先でも洋式を利用します。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
楽な姿勢でするのが、一番です。

並び替え:

2年前までは和式ばかりでした。
今は膝が痛み出して洋式でないと辛いです。
女性 48歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ではないのですが、母が60代を過ぎて病気をしてから、屈んだり立つのがつらくて洋式ばかり使うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前は家が和式で学校でも和式を使うことが多かったのですが
家のトイレを新しくしてから、和式は使わなくなりました。

  • 回答者:14歳 女性 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋式の方が足に負担がかからないので洋式だけ使用します。
女、30

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

様式の方が落ち着くので、出先でも様式を選んでいます。
女性 43歳

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋式トイレに慣れてしまったので、和式が使いにくいと思うようになり、洋式トイレを選びます。
女性 47歳

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント頂き有り難うございます。m(__)m私も子供の頃は和式でも疲れなかったです。
今は洋式が多くなりまして、やはり洋式が楽でいいですね。

様式です。
それでなくても今は和式が無いトイレばかりですね。
女/10代

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る