すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

わたしは入院保険や、生命保険など
1つも入ってないですが
もし命に関わる病気がわかってから
保険に入って大丈夫なんでしょうか(・_・?)
一番安くで人気のある保険会社は何処ですか(・_・?)

年齢や性別、結婚や子供の有無によって人気は違います。
あなたの情報が何もなく、今までも保険に入っていないなら、
とりあえず共済の保険(掛け捨て)に入り、
安いチューリッヒなどのがん保険に入ったらどうですか?
ライフステージが変わったら(保障や遺族にお金に必要な立場になったら)
そこでまた考え直したら良いと思います。

  • 回答者:カカロット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

命に関わるような病気が見つかってから入れる保険は非常に少なく
条件もとても悪いです。
もし保険に入りたい気持ちがあるようでしたら、健康なうちに入っているほうが
毎月の保険料も安く、条件もいいです。
保険会社については、何社か見積もりを取るといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な保険は病気が分ってからは入れないのが普通ですよ。
ですからその前に入りましょう。
安いなら共済ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康保険は??????

年齢にもよりますが 高額医療制度 使うしか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気の種類や保障の内容にもよります。
そして保険料も高額になりますので病気になる前に入った方が安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気がわかってからでは遅いと思います

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持病の内容で異なりますが断られた経験を持っています。
知人で勧誘で大丈夫といわれて加入して、その後病気になった人がいましたが、これはサギになるので警察沙汰と暴力団的な口調で脅された人もいます。
お金に絡むものは恐ろしいことになる可能性もありますので慎重に!!
全労災で掛け捨てか私が入っている生協が安いです。
加入できなかったら入院や手術を仮定して、使ったとしてその分を必死でためてください。
お金が貯まれば安心できます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気がわかってからは保険に入れませんよ。
保険料が家計を圧迫する場合があるので、加入する時は保険無料相談やファイナンシャルプランナーに相談したほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気が分かってからは保険には入れません。
入れたとしてもその病気は対象外となります。

保険の相談窓口があるので
そこで色々見積もりをしてもらって決めればどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る