すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夏休みの宿題、どうしてましたか

早めに終わらせた
終わりかけに慌ててやり始めた
諦めた

私は、最初は気合入れて初日からやるのですが、気合入れすぎて、数日で断念。後から慌ててやってました。
正直、間に合わずに有耶無耶にしたこともありましたね・・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-24 11:48:41
  • 0

最初のうちは、調子よく飛ばして、途中でなかだるみで全くやらず、最後にヒィヒィ言いながらまとめてやるタイプでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

終盤に追い込むタイプです。
なかには忘れた科目もありました。
計画性がないです。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前もって出来ないタイプなので
いつもギリギリになって焦り必死になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプ的には最終日に強引に帳尻合わせをするという性格です。
登校当日の朝に終了ということもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算ドリルや漢字練習などは7月中に大方終わらせていました。
ただ、絵日記や読書感想文、自由研究などが非常に苦手だったので
最後まで残っていました…。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもぎりぎりになって、どうしようどうしようと言いながらやっていました。
ついつい後伸ばしにして、明日から使用と思っているうちに時間がなくなってしまいます。
現実逃避ですね。

  • 回答者:逃げまくり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに終わらせてましたね。
最後の方だと余計やる気なくしますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配られた瞬間からやりはじめるタイプでした。つまり実質、夏休みが始まっていない段階からやってました(笑)
しかし私も質問者様と同じで3日坊主でしたが。

夏休みの最終日から逆算して『これから○日でいける…!』と、ある意味計画を立ててやるタイプでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも自由研究や図画工作系が最後まで残りました。
計算問題などの機械的に解ける問題は夏休み前半で終わってるんですが。
でも最終的には夏休み最終日の夕方までに終わらせていました。最後は手抜きで一気に片付け。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年毎年、最後の方になって慌てるタイプでしたw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木曜日に宿題がだされたので金曜からして終わりました
のんびり~すごしました(*´∀`*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも夏休みの終わりに慌ててやって
出来ないところは諦めて提出しましたね。
やってなくても何も言われなかったような記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに終わらせていましたが自由研究だけはギリギリでした

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめにあっていて、学校生活が楽しくなかったので、宿題も真面目にやったことがありません。
31日に一応学習ノートを開いて、直ぐに諦めました。
先生も扱いに困ってたから、宿題やらなくても何も言われなかったし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る