すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

冷やし中華に欠かせない具材は何ですか?

私は 紅ショウガとキュウリが必須です!

それと・・・毎回必ず酢でむせます。。

皆様は如何ですか? むせずに完食出来ますか?

よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました!

ベストは、迷いに迷いまして・・・家庭菜園のトマト投入の この方に。。

この時期家庭菜園やっててトマトが大量に取れるのでトマトはかかさないです。
1cm角の賽の目切りにして麺の上に乗せてます。
手で千切ったレタスを皿に敷いてその上にスライスした玉葱、そして麺を乗せて、
その上に錦糸卵、胡瓜、ナルトかかまぼこかかにかま、ハムか叉焼の千切り、トマトです。
自家製ごまマヨドレッシングと麺に付属のたれをかけてからしも混ぜて食べてます。
家で食べる冷やし中華はマヨ入ってるので酸味がまろやかになっててむせませんが、
どちらかというとからしでむせそうになります。
過去にからしの混ぜ方があまくて激しくむせたことがありました。
昔ながらの中華屋さんで食べるときは紅生姜が付いてくることも多いですよね。
我が家でもあれば入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日ネットのニュースでトマトの凄さを知りました。
とにかく体に良いみたい!  二日酔い予防にもなるし、お肌にもイイし!
採れたてを頂けるなんて、最高の贅沢ですね~^^
それに具だくさんで、栄養のバランスも良さそう!

確かにからしでむせる のもあります、、
酢でむせて、からしでむせて・・・
涙で、冷やし中華が見えなくなっちゃったりして^^;
ありがとうございました~!

並び替え:

冷やし中華、いいですよね。
ちなみに私はゴマダレで食べます。お酢、苦手なんで。
必須具材は…刻み卵ときゅうり、ですかね。

  • 回答者:ウネ子 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は苦手なのにいつも酢の方を選んでしまって^^;
一番にお答え下さり ありがとうございました!

紅ショウガとキュウリと刻みハムですね。
出来れば錦糸卵もつけたい。
酢で咽ることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

錦糸たまご いいですね~
ほとんどの人はむせる派だと予想してるんですよ  違うのかなぁ^^;
ありがとうございました!

きゅうりとうす焼き卵はマストです。紅しょうがは入れないこともあります。

御酢が好きなのでむせません。

  • 回答者:大好き (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりキュウリは不可欠ですね!  むせないですか~・。・
ありがとうございました!

定番のキュウリに卵、ハムですね~。あと昔懐かし缶詰みかん・チェリーもいいな~。
酢でむせることはないです。好きなので。。。
あ~食べたくなった。あすは冷やし中華にしようかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

缶詰のみかんとかチェリーは、そうめん&ひやむぎってイメージでした^^
(よろしければ、前回の質問 そうめん派~ にもお答え下さいまし~)
明日は冷やし中華に決定ですか♪  ありがとうございました!

玉子焼き ハム キュウリ プチトマト 紅しょうが ワカメ です。

酢でむせることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトは今健康に良いって話題みたいだし、彩りもキレイですね!  
ありがとうございました!

たまごとハムときゅうりですね
酢はかけません

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルですネ!  ありがとうございました!

ズバリ!ハム…酢…キュウリ…細長く切った卵焼…紅ショウガは最低必要不可欠です((유∀유|||))
私も,酢は結構入れる方です。入れなくても私は全部飲みきれません(入れても)
理由は,飲み干す前にお腹がいっぱいになっちゃうからですⓦ

===補足===
あと,白ごまなんかもかけちゃいます( ँ ੬ هँ )

今日,丁度冷やし中華食べますので
面白かったです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今頃お食事の真っ最中でしょうか^^  むせてませんか~~~(^o^)丿
補足まで下さって ありがとでした!!

きゅうり、生ハム、卵焼き、レタス。
何れも、細切りにして、必ず入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ハム&レタスなんてリッチな感じです~^^ ありがとうございました!

玉子とハムです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

キュウリ、ハム、錦糸玉子は必須です。
あと具材ではないですが練りカラシも必須です。

酸っぱいのは大好きなのでむせずに完食できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もからしは必須でした!^^ からしがないと何か物足りなくて・・・
ありがとうございました!

自家製チャーシューと紅生姜、白ごまは必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自家製ですか!  手間が掛かってますネ☆  ありがとうございます!

ハム・キューリ、汁。

個人的にはラーメンなどでもそうですが、色や味が変わるので紅ショウガはなるべく避けています。

  • 回答者:はな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに紅ショウガは毒々しい色してますものね^^; 
ありがとうございました!

きゅうり たまご ハムは絶対欠かせないですね。
私は酢はかけません。なんか無性に食べたくなってきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やし中華って取扱い期間が短いですよね~
(自分で作らないのがバレちゃいました^^;)  ありがとうございました!

私はですね・・・。
やっぱり、全部かな?(笑)
だって~どれも欠かせないし・・・。

むせずに、完食するためには、焦らず食べるといいですよ!
まぁ。つい、ガツガツ食べてしまいますけどね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焦って もあるけど、勢いよくすすっちゃうのが原因みたいです・。・
ところてんも同じ事してむせまくっちゃう^^;  ありがとうございました!

ハム、キュウリ、錦糸卵、です。
酢ではむせないですが、
アツアツのラーメンでは、
毎回むせます。

具材をたくさん作っておいて、
毎食、冷やし中華です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメンでの むせ も経験多しです^_^;
具材はまとめて作っておけば便利なんですネ!! ありがとうでした!

キュウリとハムは必須ですね。
冷やし中華のタレでは、それほどむせません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キュウリとハムって相性良さげ^^ ありがとうございました!

キュウリとハムとゆで卵です。
夕飯にする時はチーズとトマトもです。
酢でむせる方はゴマだれが良いですよ。
もしくはマヨネーズを入れると良いです。
家はいつも酢醤油だれですが。

  • 回答者:こんこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズのトッピングですか! 斬新な感じ^^
真夏の暑い時って何故か酢が欲しくなっちゃうんです。
で むせる の繰り返し^^;  マヨネーズも美味しそうです♪
ありがとうございました!

ハムと錦糸玉子は欠かせないでしょう。プラス、キュウリかな。
私は咽せることはありませんが、友人はよく咽せていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むせる体質のお友達がいらっしゃるんですか!?
毎回同じタイミングでむせてたりして^_^;
お大事にとお伝え下さ~い☆(大きなお世話かぁ・。・)
ありがとうございました!

ハムと、卵です♪
私は醤油だれですが、ごまだれで食べてみるとむせにくいかもです!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッパリ味の方が好みなもので、むせてもお酢を選んでしまいます。。

薄焼き卵、ハム、キュウリです。
むせるほど、酢をきかせていないので、むせません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに酸っぱくしてるつもりはないんですけどね~^^; 
ありがとうございました!

きゅうりと玉子です。
あとはハム、焼き豚、かにかまのどれかが入ってればOKです。

最後に酢でむせることはありません。
他の麺類より酸味が強いとわかってますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のガサツさがむせを呼び寄せてるみたい(^^ゞ ありがとうございました!

父が漬けた自家製の紅しょうがです。これがあれば他に具がなくてもOKです。

麺を勢い良くすするとむせることがあります。私はゆっくり食べれば大丈夫です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自家製なら安心ですネ!!  我が家も紅ショウガ大活躍です♪
ありがとうございました!

玉子にキュウリです。
最近は頻繁に食べています。美味しいし栄養もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏はやっぱり冷やし中華ですよね~☆  ありがとうございました!

卵、ハム、きゅうりでしょうか。
むせることはないです。完食はしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますっ!

欠かせない具材は
○ キュウリ・・・・・あの清涼感と食感
○ 鶏 肉・・・・・・サッパリとした旨味
○ 紅生姜・・・・・・風味の心地良さ
○ 錦糸玉子・・・・口に広がった酸味をリセットしてくれる、優しい甘味
です。

勢い良く ”チュルチュル” をやらないで
優しく麺を啜って、いつもよりゆっくり食べれば、お酢で噎せる事は無いと思います。
私は、
冷やし中華の時の ”チュル” の場合、
麺やタレが喉まで来ない様に口中に啜り、口内で咀嚼して風味を味わってから飲み込みますので、
噎せる事は滅多にありません。

===補足===
”冷やし中華” と ”カレーうどん” の チュルルーーーッ は
お気をつけて!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やし中華も理路整然 って感じですネ!
激しくチュルルーーーッと吸い込んでたので、次回からは優しくチュル~ 位にしときます(^^ゞ
お礼が遅くなりました(__)   ありがとうございました!

*** 補足ありがとうございます♪ ***

カレーうどんは取扱い要注意ですよね^^;
あと・・・背あぶらタップリのラーメンもデンジャラス!!
(洗濯しても油染みが中々落ちないー(-_-;)

今年は上品なチュル を心がけます☆

欠かせない具は、キュウリと錦糸たまごです。
あとはささみかカニカマ、どちらかは必須です。
学生の頃の夏休みはよく自分で作って食べていました。
オクラも入れるとおいしいです。
酢でむせたことはないです。毎回無事に食べ終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で作るよりコンビニのを買ってきてしまう私^^;
今年はちゃんと作ってむせずに完食したい。。。
ありがとうございました!

錦糸卵、きゅうり、ハムです。
むせることなく食べられます。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る