すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

「あんたわがままな人ね」と言うのに、
「はい、だから嫌です。」というの
あってますよね…。

わがままだから、嫌だと断る。
間違ってますか?

===補足===
私の解釈、間違ってますでしょうか?

だとしたら、どのようなところが間違っているか教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:意味不明
  • 質問日時:2013-07-24 13:18:04
  • 0

自分の気持ちを大事にすべきだと思ったときは、それで正しいと思います。
出来ないことを「はい、わかりました」と言うのは無責任になってしまうので。

しかし時に、相手の信頼を失ったりすることもあるのかもしれないです。例えば仕事関係ですね、アルバイトもそうだと思います。
人からなにかを求められるような立場に居なければいいのでは。

  • 回答者:りんこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ええ、自分がする義務があること、
仕事に対しての責任はとります。
自分で候補した仕事であれば。

ただ、頼みごとで嫌ならば嫌と断ります。
色々と、わけわからないことを言われて知らぬうちに
引き受けることだけはしたくないですね。

だいたい、「わがまま」といった相手は偉そうでした。
自分のことが通らないから、人をわがまま扱いしてるかのようで。
無勢に多勢って卑怯ですよね。

並び替え:

あってますⓦ
私は今丁度,反抗期を迎えている年頃です。
正直,質問者(あなた)が羨ましいです。
反抗期なのに「反抗できない」=「親が恐い」のです。

質問者さんは,ちょっと強がっていってるような感じがしますが
私も,いつも強がってしまいます。
私に至っては強がる=正解だと思っています☆*(○>U<m)*★

私も,相手に「はい,だから嫌です」って言われたら言葉が詰まりますⓦ
なので,今質問者さんがやっている事は「自己満足」とも言える
とても素晴らしい事だと,私は思いますよ!
自分の,喧嘩の仕方(反抗の仕方)に自信を持っても良いと思います!!!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

間違っていないですね。
正しいです。
それで何事も上手く行くのであればそれで通せば良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

はい、そうしたいと思います。
わがままで通していきたいって思ってます。
嫌なら嫌、いいならいい、これが文字通りワガママですよね。^^

「わがまま」って言われちゃったので、通したくなってしまったんですよね。
言われた以上、言われ損が嫌なんですよ。
私がわがままならば、世の中は勝手です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る