すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

置き換えダイエットに挑戦しようと思うのですが、シェイクやプロテインは高いのでトマトジュース(食塩不使用)で代用しようと思っています。朝置き換えの効果は期待できるでしょうか?

• 質問者:ウネ子
  • 質問日時:2013-07-24 13:58:36
  • 0

並び替え:

大げさに言ってしまうと、朝は基本何を食べても消費してしまうので、
夜のほうが効果的かと思います。
トマトは栄養価がとても高いので、健康面でもオススメだと思います、頑張ってください!

この回答の満足度

置き換えダイエットは夜が一番効き目ありますよ。
朝は果物だけでもきちんと食べたほうが良いと言いますが。。。まぁ野菜ジュースだけでも。。と言われているのでトマトジュースでOKかな?
でも、朝の置換えは私の経験上あまり変化ないです。朝からガツガツ(カロリーのあるもの)食べる人いませんよね。やはり昼・夜がカロリー高いものを食べる傾向があるのでそちらを調整したほうがいいと思います。
昼と夜の食事の前にトマトジュースを飲んでお腹を満たしてはどうですか?そしたら食べる量が減ると思うのですが。。。そのほうが効果高いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

トマトジュースだけで我慢できるなら効果は期待できるでしょう。
だけど栄養のバランスは取れないので
昼と夜はちゃんとバランスよく摂らないと免疫力が下がるので病気になりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る