すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

はじめまして。中学2年のソフトボール部です。ポジションは一応キャッチャーです。

最近、チームの中で紅白戦をして、私はキャッチャーをしました。
その試合の中で、私、何回も失敗しちゃって。。。
試合の最後の方は、みんながイライラしているのがすごく伝わってきました。
ピッチャーの人が舌打ちしたのも聞こえました。
結局、私たちのチームは10-18で負けました。
全部、自分のせいだってことはわかっています。
だから、すごく辛いです。
チームの雰囲気もぶち壊しで。。。
明日から部活に行くのがすごく怖いんです。
みんなに、どんな目で見られるのか怖いんです。
悪いのはわかってるけど、「そこまで言わなくても。。。」って思っている自分がいます。
もう、私はみんなに信頼してもらうのは無理なんでしょうか?
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

みんなの信頼を取り戻すためには今まで以上に努力することです。
がんばる姿を見てもらってわかってもらうしかないです。
試合が終わったばかりなので悔しさで何か厳しいことを言われるかもしれませんが、
反論しないこと、逃げないことです。
一番いけないのがいいわけ、逃げることです。
そこまで言わなくてもなんて言ったり思ったりしないこと。
信頼ってなんなのか、チームプレイとはなんなのか、
考える良い機会だと思いますよ。

  • 回答者:声を出すこと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る