すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

現在、別居中です。

夫から性格の不一致による離婚を言い出され、離婚に即同意がないと知ると、即別居に踏み切られました。
もともとは寡黙な夫の不満をないがしろにし、子どもにばかりかまけていた自身に問題はあります。
ただ不倫が分かり、責めてしまったその時から、離婚と言い出され、すぐに相手とは別れている、離婚はあくまで妻の性格の問題と、夫からは即時離婚を要求され続けている状況です。

現状、別居となりましたので離婚、離婚との言葉はありませんが、別居前から不倫相手と会って毎日朝帰り、不倫や離婚話の衝撃から立ち直る間もなく、日々傷ついている数ヶ月でした。

いま現在、自身の至らなかった点は充分に認識し反省しているものの、夫と話し合うこともできないまま、夫婦関係の修復を望んでいます。
相手にその意思はなく、また新しい恋人がいるのに、いまは何を言っても無駄と諦めてはおりますが、やはり、離婚の決意はまだできません。

どうすれば別居、離婚において現状を受け入れる諦めがつくのか、もしくは新しいスタートをきると考えられるのでしょうか。
夫のよいところを沢山思い起こし、愛情をもっているのですが、不倫相手がわかっている私の中では、単なる執着や嫌がらせなのか、気持ちの整理がつかないのです。

  • 質問者:アサミ
  • 質問日時:2013-07-25 14:17:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
本当に感謝致します。

長年住んでましたから愛情もあるだろうし、不倫もあったから憎しみもあると思います。
そう簡単に気持ちの整理はつかないでしょう、いつまでもこの問題で傷をひきづるのも本意ではないと思うので、しばらくは心を癒す為にも気持ちに余裕がないと思いますが余裕がないときほど映画館で映画を見たり、日帰りであったとしても旅行やちょっとした遠出をしてみたりネットで旅行のプランを練ってみたり、あるいは図書館で人生の啓発的な本をたくさん読んでみたりして、まだまだ人生の中で発見する事もこれからの人生を輝かせるヒントもあるでしょう、ボランティアもいいかもわかりません心の痛みを知った経験がボランティアや福祉関係にいかされるかもわかりません、どんな人も憤りをしょって生きています自分をせめず悲しみや憤りをこれから前向きに生きる可能性として考えてみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

お子様もいることですし、旦那さんに帰ってきて欲しいという気持ちは分かります。
離婚の決意は出来ていないとのことですが、不倫相手への慰謝料請求は忘れずにおこなったほうが良さそうですね。妻として当然権利がありますから。
事務的なことをしていると結構気持ちの整理がついてきたりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る