すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

数日前から足首の後ろ側が痛いです。階段を下りる時とかに、特に痛いです。動かさずにいる時は全く痛くないのですが、後ろ側を伸ばすようにするとかなり痛みます。この症状の名前とか、治し方とか、わかる方がいらしゃったらぜひ教えて下さい!

• 質問者:はちみつ
  • 質問日時:2013-07-26 10:03:23
  • 0

並び替え:

大丈夫ですか??
ワタシが思ったのは、はちみつ様はヒールを履かれますか??
それでしたら、足首の後ろ側が痛くなります。
症状までもはわかりませんが、足首が痛くなるのはヒールのせいや、馴れない中ずっと立っていたり、と考えられます。
治し方は、そういうときはあまり湿布は使わない方がいいと思います。
なので、お風呂で1時間くらい体全体を休ませることと、寝るときに負担がかからないように枕の上に足を置いて疲れをとる、ということも良いと思います。
わたしは医者ではありませんし、学生ですがヒールを履くことはかなり多いです。
ですが、はちみつ様のように数日間ずっとということはないので
ゆっくり体を休ませても治らないようであれば病院のほうへお急ぎください。
もうすでに、病院に行かれているかもしれませんが、今後、そういうことがまた起きないように心から願っております。
お大事にです!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒールはよくはきます。痛くなりだしたのも歩いた後だったのでそのせいかもしれません。お風呂と、寝る時の枕、早速やってみます!お気遣い感謝します、回答ありがとうございました!(*´▽`*)ノ゛

知らないうちに捻ったりなどして
炎症が起きているのかもしれませんから、とりあえずは湿布を貼って
様子を見た方が良いですね。それでも痛みが治まらなかったら
検査してもらいましょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る