すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

豚の生姜焼きにマヨネーズは必須ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-28 02:23:31
  • 0

チョイと生姜焼きのタレが染みたレタスやキャベツにマヨネーズを付け
それでお肉を包んで食べた時の、あの美味しさ・・・・・タマリマセン・・・・・
やはり
マヨネーズは必須です。

===補足===
ベストに選んで戴き、有難う!

実は検証の為に、晩御飯を ”生姜焼き” にしてみました。

本日は
薄切りの豚肉を使用し、玉ねぎ・ピーマン・人参・もやし も一緒に炒め
付け合せは、レタス・キャベツ千切り・トマト
それに、自家製のフレンチドレッシングもチョイと掛けて
マヨネーズも添えました。

マヨネーズが無くても美味しかったけれど
お肉と炒めた野菜・レタス・キャベツを
マヨネーズが纏めて渾然一体となった一層豊かな風味・・・・・
誰が何と言おうと
やはりマヨネーズが必須である事を、今晩、再確認しました。

先ずはご報告まで・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私には必須ではないですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く必要ないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いりませんね。カロリー高すぎです。

  • 回答者:さっぱりと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜焼きそのものには必要ないですが、生姜焼き定食でキャベツなどの生野菜など添えてあれば必要だと思います。

  • 回答者:はな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某コンビニのお弁当に付いていて、掛けて見たら美味しかったです。
必須とまではいかなくても、味が強すぎときに掛けたら美味しいと思います。

  • 回答者:カロリー過多。。。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題ですけど
必須ではないですね。私はない方が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必須ではなく、マヨネーズはかけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必須ではないです。
しかし、うまいのは確かです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必須ではないですね。
高コレステロール、高脂血症などの心配がありますからなるべく避けたいですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必須ではないです。
豚の生姜焼きにマヨネーズがついていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは要りません。
家で作る時はもちろんマヨネーズは用意しませんし、近所の定食屋で生姜焼きを注文する時も
マヨネーズは付いてきません。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズはいらないですね、一緒にそえてる千切りきゃべつを生姜焼きの汁で食べるのが好きなほうなので、生姜焼きの汁が好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あればいいかなって感じです

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合う感じはしますが必須ではないです、好きにすればいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
マヨネーズは嫌いなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みでしょう。


焼肉 食べにいくと アイスクリーム
で、食べます。

好みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る