すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は、人から、よく、天然記念物扱いされます…。
それは、良いのですが、ただ、その中には、
いい人ばかりでは、ありません…。
ある社会人学校で、同じクラスで、比べたくなどないのですが、たぶん、私よりも若くて8頭身で、綺麗な女性がいました…。
私は、とても綺麗な人だなぁと思いました…。
その時、私は、後ろが落ち着くので、後ろに
座り、授業を聞いてました…。
ちょうど、発表時で、ある男性が、手足を
震わせ、模擬授業をしている所を見兼ねて観て、あぁ、私も学生時代、こんな事あったなぁと辛そうに観ていたら、その女性が、
斜め後ろから、なぜか私を観て、そういうとこあるんだぁ~みたいな感じで、勝手にその様なイメージを持たれ、とても、残念に思いました…。
たぶん、どんな人なんだろうと、興味を持って観る分には、良いのですが、なんでしょうか…
そういうイメージで観る事自体、失礼だと思いました…。
それから、とても、沈みまして、忘れていた、余計なトラウマも思い出して、日常に影響が出る始末…。
立ち直れず…
求職中なので、心療内科へも行けません…。
ひがみとか、妬みとかでもないと思いますが、私より若いし、モデルさんみたいだし…
順風満帆で、優しそうな女性に見えたし…
すっぴんだったからでしょうか…?
私よりも落ち目だったら、解りますが…。
そういう女性と、無縁したくなりました…。
そういう女性というのは、何もしてないのに、人のアラばかり探す女性の事です…。
なにがしたいのでしょうか?
人をバカにしない私には、想像が、つかず、
困っています…。
何でも思った事を書いてよいので、しけた女性の皆さん、しけた男性でも構いません…。
教えて下さい…。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2013-07-28 20:34:33
  • 0

並び替え:

これは勝手な想像ですが、その女性は別に相談者さんのことを馬鹿にしていた訳ではない気がします。

だって超能力者でもない限り、相談者さんの心の中まではわかりませんよ!
おそらく表情を大きく出した相談者さんを見て、少々面白く感じただけでしょう。

これは基本原則だと思うので言いますが、他人の心は他人のものです。
それを思う通りにできなくても相談者さんのせいではありませんし、できる訳もありません。

気にしないのが一番ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にその人はあなたを馬鹿にしたとは思いません。
ちょっと被害妄想っていうかあなたは人の目を気にしすぎるのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にたいしたことではないと思います。休職中でも心療内科にいって大丈夫ですよ。行ってはいけないという決まりはありません。
森田療法の本を読んでみてください。

  • 回答者:正馬 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

所謂『気にしい』なのですね。
私は他人の目ばかり気にしている性質なので、外に出るときすっぴんはまず無いですし、ひとに笑われるようなことがないように気をつけています。

気にするなつったって気になるよね!だからまず間違っても笑われるような見た目でいないよ!と思いました。
乱文失礼しました。

この回答の満足度
  

他人に読んでもらいたい、回答が欲しい、
そう思うのなら、誰が読んでもわかるように書く必要がありますよ。
…多用は読み難いですし、何が言いたいのかわかりません。

あなたは自分の考えや意見を言わずに、相手に考えさせ、
相手が思い違いをしていると勝手に思い込んで、文句を言っているようですね。

そのようなイメージがどのようなイメージだか知りませんが、
あなたが勝手に想像したことです。
その方が何を思っていたのか聞いてみる気もないんでしょう?
自分は勝手な想像をしておいて、人にそれをされたくないというのはわがままですよ。

あなたに一番必要なのは、人のせいにしないということですね。

  • 回答者:常夏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る