すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ケニアのガイドも嘆き節...中国人観光客の様々なマナー違反、「法律や野生動物を見る基礎学んでから来て欲しい」―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00000035-xinhua-cn&pos=3

どう思いますか?
日本に来ている人たちで何か実際に目撃されたことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-29 09:12:58
  • 0

並び替え:

それが、彼らの「普通」ですから。
日本にいる人たちは、日本に来てから洗練されていますので、それほど変な人はいません。声がデカイくらいでしょうか。来たばかりの人は、電車内でも携帯で大声で話しますね。

中国にイッタ時、地下鉄構内にある排水路で、子供にション弁させていたり、ホテルのロビーで、つばを吐いたりしていました。
しかし、電車では必ずお年寄りに席を譲ります。100%譲っています。これはお見事。

  • 回答者:くっちゃ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痰はきと大声はひどかった。狭山の森林公園にまできていた。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大声でけんかしているように話しながら、レストランで食事する中国人のツアー客と遭遇したことがあります。お店の人に何かあったのですか?と聞いたら、中国の方は日常的にそうなんです。とのことそのお店は二度と使いません。 

でも何年か前の日本人観光客も無断でいろんな人たちをパチパチとっているのを見たことがありますけど

  • 回答者:静かに食事してほしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか旅行に行くと みんな解放感からか態度が悪くなったりするよね。

日本でも 遊園地でバカ騒ぎする学生とかいたし。

こういうのって 国とか 関係ないかもしれない。
ま、国民性も多少はあるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的に経験した中国人のマナー違反は、行列の横入りですね。
あれは凄い。喧嘩覚悟の確信犯です。

礼節がない民族だな~と逆に感心しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その国によって文化が違いますので、相手国の文化を学んでマナーを守ることができなければ旅行をする資格はないと思います。いくらお金があってもマナーは守るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国は知れば知るほど、常識はずれの国のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごみのポイ捨てや行列の横入り、飲食店で周りの人の迷惑を考えず
大声で話し続ける等々、どこに居てもすぐにわかるほど目に余りますね。
だからこそ世界中でマナーが欠如していると非難されるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る