すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不器用、口下手ぎみな彼・旦那様をお持ちの方。どのようにコミュニケーションとっていますか?どんなところが好きですか?愛おしく感じますか?
また、相手が不器用・口下手だからこそ「愛され てるな」と感じられる時はどんな場面ですか?

奥様・彼女さんから彼に対しては、どのようにコミュニケーションとっていますか?
無口な相手に合わせますか?
薄い反応にお構いなく(?)話しかけますか?

私はそういう彼と遠距離になった者ですが、近くにいた時も、会えなくなった今も、彼の不器用さとか口下手さは変わらないなと思います。

それと同時に、そういうタイプの相手だからこそ感じられる、暖かさがある気がします。

似たタイプのパートナーをお持ちの方、よかったら教えてください。

最近やっと、こういう彼とのコミュニケーションのコツが掴めてきたので、もっと上手になりたいと思い、質問させていただきました。

ーーーーーー

ちなみに、私たちの場合は
電話の時は、彼のテンポに任せてマイペースに話してもらって、
メールなど文字の時は、私から答えやすい話題で話しかけています。
(写真を添付して、○○を買おうと思うんだけど、どの色がイイとおもう?など)

答えはほぼ一言で返ってきますが、真剣に選んでくれたんだろうなと思うと、ニンマリします。( ̄▽ ̄)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-29 13:22:27
  • 0

並び替え:

発信しやすいように環境を整えてあげています。そうしないと、溜まってしまって爆発と言うこともありえますので。

質問させていただきました→質問しました。

• 回答者:録音 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る