すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

妹と
パソコンは1日2時間まで
という約束をしていたのですが、守ってくれませんでした
なのでパスワードをつけて勝手に起動できないようにしました

最初はちゃんと守ってるなぁ、と思っていたのですが
閲覧履歴をみると2時間以上使っていました
なのでその事を言うと、次はその履歴を内緒で消すようになりました

妹にずっと付いてることは出来ないのでなんとか約束を守らせたいです
せめて履歴を消せないようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?
今使っているのはGoogle Chromeです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-30 10:27:50
  • 0

並び替え:

フリーソフトでいっぱいありますよ。>時間制限
履歴を消させないというのは無理かもしれませんが開いたページを調べる方法はあります。
エクセルに入っているハイパーリンクというのを開くと今まで見た履歴がモロバレです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます
ありがとうございました

フリーソフトで時間が来たらロックしたり、制限かけたりと、
いろいろあるので見てみて、考えると良いかもね~(^o^)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます
ありがとうございました

まあ、Chromeだからねえ、時間設定アプリだとちょっと度が過ぎるようなそんな気が、ねえ。
まあ、大体はログを参照にするのです、管理者の常として。これはデフォルトでシステムに内蔵されていて、普通のユーザからは見られないので使われ方を確認するのには最も有効かと。
ログの確認の仕方
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n29363

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ログの確認ですか
参考にさせていただきます。ありがとうございました

コントロールパネルから保護者による制限の設定で時間制限をかければいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます
ありがとうございました

じゃあ、「パソコンねむねむ」っていう時間制限のソフトを
インストールすればいいです。
http://ichigomashimaro-life.blogspot.jp/2012/01/pc_19.html

・・・でも、お兄ちゃんなんでしょ?
あまり細かいことネチっとしないほうがいいよ。

===補足===
・・・なるほど。そういった裏事情があったのね。

例えば
>「パソコンは2時間にするから○○買って」
なら、1ヶ月守り続けるとか3ヶ月にするとか
期間を設けてはいかがでしょうか。

先に与えるより、やることをしてから与えるほうが
妹さんも目標意識が出来ると思いますよ^^

あと、もうひとつ時間制限のフリーソフトを紹介しておきますね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se197430.html

  • 回答者:Sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠れてとか内緒でとかそういう考えが気に入らない
直接話して欲しいです

その場だけの口約束とか軽く考えないで欲しいんです
「パソコンは2時間にするから○○買って」
とかちょっと都合よすぎる気がしませんか?
そういう狡賢い考えはしないで欲しいんです

すいません、ちょっと感情的になってしまいました
時間制限のソフトですか
参考にさせていただきます。ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます
なるほど、そういう方法がいいかもしれませんね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る