すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

威嚇や噛みつきを治したいのですけど、躾を改めれば治ることは可能ですか?
もう少しで2歳になるトイプーを飼っていますが、この頃嫌なことがされるとすぐに威嚇して噛みついてきます。

特に抱っこが嫌で抱っこをすると怒って噛みついてきます。
1か月前ぐらいまでは普通に抱っこをしていましたが、今は駄目で怒ります。
このままだと、カットや外にも連れていけません。

この状況を人に話したら、ペットトレーナーに相談してみればと言われました。
そこのトレーナーは何回かレッスンがあるみたいです。

威嚇や噛みつきを治したいのですけど、躾を改めれば治ることは可能ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-02 08:46:31
  • 0

並び替え:

私はトレーナーに躾を任せた方がいいと思います。
犬って訓練するかしないかで全く別の存在になるので・・・。
日本は訓練を受けさせない人が多いようですが、
英国などは訓練を受けさせるのが常識です。
ちょうど学校に行かせるような感覚ですね。
その為、向こうの犬は必要が無い限り吠えも噛みつきもしません。

  • 回答者:基本的には猫派ですが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る