すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ジンギスカンについて
ジンギスカンの臭いを消す方法を教えて下さい。高淡白・低カロリー・胃もたれ無しの最高の友だから、友人・知人・家族に見返してやりたい(笑い)

===補足===
ラムとマトンとでは当然臭いのきつさは違いますからマトンの方をお願いします。あぁー食べたいな。

  • 質問者:ジンギスカンはおいしいのだ
  • 質問日時:2013-08-02 14:23:43
  • 0

並び替え:

脂に臭いがあります。
好きになるとその脂が美味しいのですけど、
慣れないうちはすったリンゴにつけて出てくる汁は捨て、
ペーパータオルで拭き取ると良いです。
たっぷりのタマネギを一緒に焼くのはご存知ですか?
これもリンゴ同様に臭みを抜いて美味しく食べられます。
本場で人気のタレを使うのも良いです(松尾など)
あとは、焼いた時の脂が肉に回らないようにすること。
専用の鍋があると良いのですが、
フライパンでも脂が落ちるように溝がついたものありますね。
あれを使って溝に落ちた脂を拭き取りながら焼くと良いです。
そして焼きすぎない事です。

  • 回答者:タレ付き肉買うのも良し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ためしてみます。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る