すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

8月夏本番・・・。
夏の食べ物、と言えば、
冷麦?かき氷?ビール?冷やし中華?麦茶?・・・・?
皆さん、夏の食べ物・飲み物、
何を連想しますか?何が好きですか?

  • 質問者:クリステル
  • 質問日時:2013-08-02 14:29:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
夏の食べ物は、なんといってもスイカですよね。

すいかが一番に思い浮かびました。
でも実際に一番食べてるのはかき氷ですけどね。

飲み物はアイスコーヒーでしょうか。
家でも出先でもよく飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビール、冷麺、うなぎ、そうめん、すいかでしょうか。

===補足===
好きなのは、うなぎ、冷麺でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビアホールで生ビールの大ジョッキに冷えた枝豆が楽しみです。そのために仕事を頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷・アイス・海の家のおでんや焼きそば。
やっぱりこの時期はたくさんの種類のアイス食べるのでアイスでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の食べ物といったら、「かき氷」、「そうめん」や「冷麦」です。
好きなのはミル金です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華ですね。サッパリしていて暑い夏には欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はやっぱり「冷やし中華」です☆
今日これから食べま~す!!

おやつには、氷のデザートを頂きました(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華や、そうめんも良いですが、最近は、面白いアイデアのある、かき氷が、流行っているみたいなので、それを食べてみたいですね。

  • 回答者:ひやりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆とビール
そしてスイカですね。大好物で目がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の食べ物と言えば・・・・・
先ず、 ” 素 麺 ”

冷た~くて喉越しの良い素麺は、暑い夏にピッタリ!
色々アレンジしてよく食べています。

夏の飲物は・・・・・
”カルピス” です。

子供の頃、毎年お中元で来るカルピスが楽しみでした。
お風呂上りなど
大き目のグラスにたっぷり氷を入れて、カルピスとお水を入れ
マドラーでグルグル掻き混ぜた時の、あのカラカラと氷とグラスから出る音・・・・・
あの涼しげの音で、夏を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいか。ぶどう。もも。とうもろこし。
何かお盆で仏前に供えられてるものが思い浮かびます。トウモロコシは供えないか。
あまり冷たいものは好きじゃありませんお腹が弱くて。

  • 回答者:バカ舌 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る