すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

悪口ばかり言う人が居ます。その人は、休憩時間、その場に居ない人の悪口ばかり言ってます。私も恐らく、居ない時は、言われてるんだろうと思います。仕事上、よく同じ作業をします。こういう人間はどう付き合えばいいんですか?正直言って、精神的に疲れます。

  • 質問者:ある労働者
  • 質問日時:2013-08-02 21:47:33
  • 1

並び替え:

スルーするのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人はいます。知らぬふりするしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう人って必ずいますよね。
できるだけ、違う会話に振るか、空返事して適当にごまかして話します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相づちを打ったり一緒になって言ってはだめですよ。
その人は嫌われていることが自分でわかっているんです。
だから悪口を言われる前に言うとか、自分も言われてるんだから仕返しと思ってます。
聞こえないフリをした方が良いですよ。
私は向こうっ気が強いので「いい加減にしろ、うんざりだ」などと言いますが、
あなたの立場や性格によっては面倒なことになるかもしれないので、
無視するのがいちばんです、犬が吠えてるとでも思うことです。

  • 回答者:ケンカ上等さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれで悩んでいました。
私は言いたいことはきっぱり言ってしまうタイプなので、
ちょっとほわっと「悪口ばっか言ってストレス溜めるとお肌に悪いよ」
みたいに冗談を交えて注意したりしています。
あと、それとなく話題を変えたり・・・

同じ作業をしてるのは辛いですよね。
でも嫌なことは嫌と言ったほうがいいと思いますよ

  • 回答者:luuuy (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐える以外ないですね。
あるいは、それとなく避けるか・・・・
間違っても、相手の話に乗って、同じ様に悪口は言わないようにした方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆう人っていますよね 頭のレベルが。。。って思っちゃいますが
私の場合は 「そうなんですか?」 「そうなんだ」 とか 「ふ~ん」等の当たり障りの無い返事で誤魔化します

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る