すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

Hな動画を見ようとして18さい以上と嘘をつきすると勝手に登録されましたそしてお金の請求がきました。どうすればいいですか?怖いです。親にはとても話せません。助けてくださいおねがいします!。

• 質問者:ソニック
  • 質問日時:2013-08-03 02:35:56
  • 0

そういうの何回でもあるけど放置で大丈夫です、何もきませんよ。
相手側からこちらの住所調べるすべがないです、こちらからメールアドレスや住所電話番号教えない限り大丈夫です、ようははったりで釣ってるわけです。
はったりにびびってこちらか問い合わせするのをむこうは待ってるわけです、で問い合わせてきた人間を脅してお金を取るのです。
だからこちらから問い合わせしない限り何回登録されても大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!無視でいいんですね。ほんとにありがとうございました。

並び替え:

放置が一番ですが、馬鹿正直に払ってあげると詐欺師は喜びますね。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!本当にありがとうございました。

無視しておけば良いですが、お家の方が見るかもしれませんから、
本当は正直に言った方が良いんですよ。
ああいうサイトの人達はしつこいですから。
どうにもならなくなってから言うと警察に相談するはめになります。

===補足===
家の息子もやりました(笑)
間違えて押したと言い張ってましたが、
とても怯えて反省してましたので「今回だけ許す」と言いました。
(メールアドレスの変更などしました、パソコンなら変なファイル入れられてないかどうかチェックですね)
そういうことに興味あるのはみんなそうなんですが、
ネットは危ないので気をつけてね。

• 回答者:もうしないこと (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

とても安心しました。ありがとうございました!
正直に話そうと思います……

20歳以上でないと契約は成立しませんので無視しても構いません。
契約は互いの合意で成り立ちますので、今回は一方的にお金の請求をしようとする魂胆がある悪徳な手法です。
電話番号やアドレスを教えていなければ大丈夫ですし、先方のアドレスを拒否、自分のアドレスを変更してください。
放置して、無視しても心配ないですが親には間違えたとお話しください。
若い時は見たくなって当たり前のことです。

• 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。なぜか涙が込み上げてきます……
本当にありがとうございました。とても安心出来ます。

無視してればいいです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとう御座います!無視します。

IPあるし調べられちゃうかもね?
ちゃんと親御さんに話しなさい。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る