すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんお盆のご予定は?
墓参りしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-03 05:05:28
  • 0

お盆は、自宅でゆっくりしたいです。
祖母の初盆があるので、その日が終わればゆっくりできると思います。

もちろんお墓参りはします。(初盆の時ですが…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近場の温泉でゆっくりする予定です。
遠方だと渋滞などの混雑で大変なので近場でゆっくりする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

墓参りくらい、しますよ。毎年そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がお盆休みがないので、特に出掛けたりはしません。
子どもとショッピングに行くくらいです。

墓参りもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日仕事です
なので墓参り行けません

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事があるので、平日と変わりなく過ごします。
帰省も墓参りもしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧盆は東北へ旅行に行きます。
静岡の実家のお盆は「新暦7月15日」ですので、既に
先月13~15日の連休を利用して墓参りは済ませました。

  • 回答者:終着駅 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう墓参りしてきました。
お盆はちょっといろいろ忙しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆参りはもうしました。お寺で日が゛決まっているので。
お盆さんはご先祖様は自宅に帰ってくるので、お墓参りはしません。
13日にご住職が自宅にお経をあげに来てくれます。
その日は自宅待機。
後は特にまだ何も決まっていませんね。
送り火と迎え火も炊かなくちゃいけないので、遠出はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆は自宅でゆっくりします。
暑すぎるのでお墓参りはしない予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省します。
が、墓参りはしません。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケットに行きます。
墓参りは先月下旬しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る