すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飲み過ぎたのですが、明け方暑くて起きて、コップ一杯のピンクグレープフルーツジュースを飲みました。これは正解だったのでしょうか。

  • 質問者:名古屋餡トラーズ
  • 質問日時:2013-08-03 10:31:21
  • 0

残念!不正解です(笑)

人は、寝ているだけでコップ3杯分の汗をかくといわれています。
ましてや夏ならそれ以上の汗をかきます。
そしてアルコールは利尿作用+体温上昇させますので
脱水症状を引き起こします。

飲み過ぎた状態で、暑くて目が覚めたのなら飲むべき水分は
水、薄い麦茶です。
脱水症状=血液がドロドロ…な、状態は脳梗塞や心筋梗塞の危険が高まります。
まずは水分を摂って血液を薄めましょう。
また、脱水症状や熱中症に良いとされるスポーツドリンクは
激しい運動をする人のための飲み物です。
汗をかいたからと言って飲み過ぎると糖尿病になります。
水で薄めて飲みましょう。

なお、ピンクグレープフルーツジュースに含まれる糖分(果糖)は
アルコールの分解を促進しますので「二日酔い防止」としては正解です^^

  • 回答者:健康ヲタク♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれだけ日本酒を飲んだのに、二日酔いになっていないのです!

並び替え:

起きてすぐの場合は血液がどろどろしている状態なので
コップ一杯の水が理想的だそうですよ。

  • 回答者:特命 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が欲したものを飲んでよかったのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体の水分を失ってしまうので水分を補給するのがいいです。
私も飲むほうなので朝方喉が渇いて水分補給をしています。水がいいですが私はコーラなど自分が飲みやすいもので補給していますが、今まで問題なく生きています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不正解です。
寝起きはお水が一番体にいいそうです。
飲み過ぎた日以外もまずはコップ1杯のお水からです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る