すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

今年は冷夏だと思いますか?感じた事を書いて貰えますか?

凄い猛暑です。但し、これは従来以上に地域差があると思います。

立秋と云うのに、いまだに大雨の被害が出ている地域もあり、これは「冷夏」「猛暑」以前の問題です。

過去の無駄な箱物を作った多額の資金が、災害対策に少しでも回されていたとしたら、今どうなっているのだろうかなど「たられば」を考えているのは私だけでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷夏だとは思いませんね。毎日暑い。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷夏ではないと思いますが、日中は暑いので。
朝晩は涼しいですね。下手に風邪ひきそう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中は結構暑いですが、朝晩は凌ぎやすいですね。だけど冷夏とまではいかないように思います。

  • 回答者:ゲリラが恐い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってみなければ??????

今月下旬 から、という報道や
来月まで 暑さが・・・

高気圧が 弱まれば 台風が複数待ち構えているようですし

台風が来て 水不足の解消を願う声も。
今 中国を襲っている 熱波 が広がり 日本も・・・

どの様に 変動していくか?



どのみち 地球本来の気候に・・・序章の幕開け??????

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期、そのような話があったみたいですが、これからが暑さも本番ですからかなり厳しいのではないかと思っています。
ゲリラ豪雨が少し多いのが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園の野菜の発育速度が遅いので、意外に猛暑ではないような気がしています。普通なら、もっと発育して収穫できている野菜の種類も多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七月の初めは真夏のようでしたが、今は少しだけましになったような気がします。
来週から36度越えの日が続きそうですが。
異常気象ですね。

  • 回答者:西高東低 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七月上旬にエアコンなしで窓を開けて涼しく過ごすことができました。
いまはエアコンなしで家の中に入れません。

  • 回答者:石仮面 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ酷暑夏だと思います。
昨年より、室温が35度になる回数が増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は多少暑いかもしれませんが、夜が涼しすぎるので冷夏のような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷暑です、エアコンの報告によると外気温36℃だそうです。
ここ一週間少し天気がグズってはいましたが

  • 回答者:ぅぎゃぁ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷夏だとは思いません。
雨が少ない割に、夕立やゲリラ豪雨が多いようにも感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが、とにかく雨が少なく、暑い日が多すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲信越ですが、今のところは確実に猛暑です。
暑いのは仕方がないとして雨が少ないのが心配です。
このままだとダムが渇水の心配があると新聞に載ってました。
暑いのに水が使えないとなると、どうしようもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国ですが、明らかに猛暑です。
東日本の方はだいぶ違うようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷夏だとは思いません。記憶に残るのは1993年、2003年が冷夏だったことです。どちらも雨・曇天のイメージが強く、2003年は明らかに寒かった記憶があります。1993年は雨が多く米の生育が悪かったのでしょうか、タイなどから米を緊急輸入しました。いずれも末尾が3の年だったので、素人考えというかジンクス的に今年も冷夏になるのかなとちょっと思いましたが、私は普通に暑いし、今のところ冷夏ではないと思います。

  • 回答者:はな (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い時と涼しい時の差がありすぎます

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る