すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

今の大学生はバカなのでしょうか。

幼稚、暗愚、無神経…USJ迷惑騒動で判明、今どき大学生の“嫌になるほどの低レベル”http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130427/wlf13042712000011-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-04 11:52:49
  • 0

有名大学に入学できるレベルの学力はあっても、常識はない連中だと思いました。

勢いでバカ騒ぎをする大学生は昔からいますが、幸いにもネットがない時代だったから全世界に画像が流れることもなく、模倣犯が次々に出て「悪さ自慢」をエスカレートさせることなく済んだ、という面もあるでしょうね。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大学生になっても自分の行動に責任を持てないのですから
精神的には幼いのでしょうね。最低限のマナーぐらいは身につけてもらいたい物です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大バカですね。将来社会に出てくるのが不安です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

人の人格格差が世代関係なく多いのだと思いますね。
非常識な人がホトント多くなりましたね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんとして教育を受けていない人が増加しているのです。大学生以外に社会人や高齢者でも常識のない人が多いと感じます。きちんとしたマナー教育が必要だと痛感しています。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

救い様のない馬鹿としか言い様がないですね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

抑圧されているせいか、子供のころから勉強ばかりしていたせいなのか「幼児」のまま体ばかりが大きくなったような学生が増えましたね。

独りでトイレに行けない、食事もできないのに集団になると常識を逸脱した馬鹿をやる。
本当に幼稚な子供。

困ったものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

常識があるかないかの問題じゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

SNSに悪さ自慢の画像を載せて炎上騒ぎになるような類のバカはごく一部だと思います。
大多数はバカだとしてもこんなことをするほどまでにはバカではないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

も 居る。

学力も 小学生レベルの分数ができないのが 多いと。

入るための 勉強 しかしていない。

入学すれば ソバクから解放され
極論すれば 幼児の本能で 体は・・・

躾 されず育った子供が 親となった子供が、どんなことをするのか??????

この回答の満足度

幼稚であり、親のしつけの点でも、何かしら欠けてしまった部分があったのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

目的が大学入学までの人が多いのでしょう。
親が苦労していることを考えてほしい。
遊ぶためにいかせているわけではないし、人に迷惑をかけていることを知らないのは人間としてのモラル欠如です。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

大学が入るのゴールと勘違いしているからバカが多いと思います。
大学は社会に出るための一つの過程でしかありません。
もっとボランティア活動など社会貢献活動をして心を鍛えてほしいです。

• 回答者:石仮面 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

責任感はないしやることが子供なんです

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

入学した時、それが、終点であとは、目立つことをやる。

入学した時点で、すでに、目的がなく、馬鹿をやって、遊ぶぐらいの事しかないのでしょう。

同校では、努力して頑張っている、人もいるのに、情けない事です。

• 回答者:りりん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

極一部が悪乗りしているだけだといいのですが。

勢いで、行き過ぎた事をしただけだと、若さ故の過ちとか、経験不足からきた無謀で済ませてもいいと思うのですが、最近は、親の躾という、根本から生じた場合もあり、心配です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何度も繰り返しです。念書を書かせても効果がなかったようです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る