すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

小腹がすいたときに
5ふんくらいで作れる料理を教えてください

• 質問者:みるきー
  • 質問日時:2013-08-04 17:45:31
  • 0

じゃがいもをゆでて、マヨネーズをかけて食べるのはどうかしら?

• 回答者:おじゃが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

オクラを湯がいて醤油をかけて食べる。今日、オクラがあったのでさっと作って食べました。
冷凍葉野菜はさっと湯がいて醤油・生姜であえてすぐに食べれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

目玉焼きとか卵焼きとか

この回答の満足度

前もって つくっておき

あたためれば??????

この回答の満足度

炒飯のもとまたは、ケチャップと残り御飯でチャーハンつくりましょう

この回答の満足度

冷凍ポテトを電子レンジでチン! 量にも依りますが2~3分でアツアツになります。
そのままでもいけますがマヨネーズを添えれば美味しくいただけます。
冷凍ポテトはあらかじめ茹でてあり油で揚げればフライドポテトになり、ほかにもいろんな料理に利用できますから冷凍庫に置いてあると便利です。
多くの種類の冷凍食品が置いてあるお店に行けば結構安いですよ。ただし、中国産は怖いし、韓国産は不衛生なので敬遠した方が良いです。
ちなみに、我が家の近くの業務スーパーにはニュージーランド産が置いてあり、ほくほくして美味しく値段も安く重宝しています。

• 回答者:曹達! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

なんちゃってピザ

食パン、チーズ(粉、スライス何でも)、ハム(なければ、干しエビ、ビーフジャーキー、コーンビーフとかでもOK)、適当な野菜、タバスコとかの適当なソース

野菜を洗って、他の材料も合わせて手でちぎって準備。
食パンに、適当なソースを塗って、その上に具材を乗せ、更にチーズを置く。順番はお好みで、どっちもいいです。

そして、トースターとかレンジで焼きます。そういったのが無かったり、不向きな場合は、フライパンでやってもOK。火は弱めに、様子見ながらした方がいいかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

残り御飯でチャーハン

この回答の満足度

たまごを落としてチキンラーメン!

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご飯にのりたまふりかけをかけてマヨビィィィィィィィム!

• 回答者:iss (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

食パンなどにジャムなどをかけてチンするのもいいし、
ピザトーストにしてピーマン、チーズ、ケチャップ、などにして食べるのを
おいしいですよ

この回答の満足度

食パン/ロールパン/コッペパン/等、パンをお好きに焼いてバターを塗り、
レタスがあれば、1枚千切って洗ったら、ポンと叩いてパンにのせ
サバ/いわし/など青魚の缶詰も更にのせ、マヨネーズを掛ければ、
メチャクチャ美味しい ”フィッシュバーガー” の出来上がり!

食パンの耳を取り、バターを薄く塗って、更に餡子は好きなだけのせ
クルクルっと巻いてラップで包み、電子レンジで数十秒・・・・・
美味しい ”あんぱん” の出来上がり!

この回答の満足度

カップラーメン。買いだめしてます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

キャベツを手で適当な大きさにちぎり、昆布の佃煮を乗せごま油をかける。

ゆで焼きそばかうどんをお湯の中に通し、湯を切り永谷園のお吸いもので混ぜ合わせ。
(ふりかけでもよいです)

飲み物はお吸い物の素に海苔をちぎって入れて刻みねぎをかけお湯を入れる。

5分で三品で、一通りの食事ができます。

• 回答者:手抜きが得意のとくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

冷凍のうどんをレンジでチン。
生卵と粉チーズ。塩コショウを絡めればなんちゃってカルボナーラのできあがり。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

冷凍食品関係が楽です。
冷凍の肉まんとかシュウマイ、チャーハンなどを買いだめしてその時の気分でレンジで温めて食べています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

これね、どんだけ食べるかで相当量が違うと思うんですけど、自分の場合はちょっとガッツリ系ですよ。
材料が問題なんだよなあ。じゃがいもがあると仮定していいですか?
1.じゃがいもを洗って、皮を剥いて厚さ5ミリほどに薄切り。
2.薄切りしたじゃがいもに塩・胡椒を振ってラップをかけ電子レンジで火が通るまで(多分2分)加熱。
3.ピザチーズを更にかけて更に1〜2分加熱。
まあ、ジャーマンポテトの出来損ない。1〜2の間にベーコンを炒めて入れるともっと美味しい。

この回答の満足度

カップラーメン。
湯を注ぐだけです。
後片付けも楽。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

パンケーキですかね。

専用の粉に、牛乳などを入れ、混ぜて焼きます。

• 回答者:ずぼら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

卵かけご飯。簡単すぎでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る