すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この感情の正体はなにか…

大学1年の者です。
私には高校時代の同級生でとても仲が良い男の人がいます。
彼を束縛したくなる自分がいて苦しいです。この感情はいったいなんなのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。

彼を束縛したいというのは、彼のことを人として大好きで大好きで、すぐ会いたくなって、すぐ連絡をとってしまいます。自分が、彼の中で1番でありたいと思ってしまいます。
これだけ聞くとただの恋なのですが、彼とキスしたり、それ以上のことは考えられません。彼氏彼女っぽいことをしたいと1ミリも思いません。ただ一緒にいたいんです。

現在、彼とはすごく仲が良く頻繁に会っています。どんなことでも話せるし、理解してくれるし、精神的に頼っている部分がかなり大きいです。趣味も似ていて話がつきません。

彼とは高校の同級生で過去に2回ほど付き合っていました。付き合っていたときはうまくいかず、ケンカ別れをし、半年ほど口も聞かず、仲直りしてからはとても仲が良い状態です。
最近とくに頻繁にあっていたこともあり、お互い彼氏彼女がいましたが、どちらも最近別れてしまいました。彼との関係が友達以上恋人未満なため、まわりに理解されないし、ただの浮気だと思われてもしかたがない部分もありました。実際、お互い恋人がいたときも、罪悪感をかかえながら、会いたい気持ちの方が勝って、会って、帰りたくなくて、2人でオールしたこともありました。なにもやましいことはないし、危険な雰囲気にもなったりしません。

お互い、わたしと彼という、精神的なよりどころがあるため、恋愛が長続きしません。実際、彼と話していて、私と彼女どちらかを選ばなければならない状況になったら、私を選ぶといわれました。私も彼を選んでしまうと思います。
彼が大事すぎて、恋人になって別れるのが嫌で付き合わない部分も大きいです。特に過去に失敗しているので。
最近はこの人と結婚できたらいいのにと思います。まだ若いのでだいぶ先のことでわかりませんが…。

お互い恋愛が長続きしなくても、このまま彼といてもよいのでしょうか。彼に私以上に大切な人ができてしまったらこわいです。
自分の気持ちがわかりません。

客観的な意見お願いします。

  • 質問者:reipassward
  • 質問日時:2013-08-04 21:12:18
  • 0

並び替え:

まあそういう恋愛観もありますし、
お互いそのままの関係で落ち着くならそれで良いんじゃないでしょうか。
取り敢えず文章を簡潔にまとめる努力から始めましょう。
何も知らない赤の他人に客観的意見を求められても
まとまりのないこの長文をざっと読んだだけじゃ理解に苦しみますよ。
開いた瞬間パッと見てスルーする人も大半だろうし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとまりのない文章で長文なのに回答してくださってありがとうございます。
思っている不安や感情をそのまま書いてしまったのでこんな文章になってしまいました。不快にさせてしまったら申し訳ありません。ご指摘ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る