すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

TV 機能付ボートパソコンを持っているんですがすぐ熱くなってしまいます(。´Д⊂) ウワァァァン!!

どうしたらいいですか(・_・?)

後掃除の仕方教えて下さいm(_ _"m)ペコリ

ノートPCの場合、掃除って言っても結構面倒なんですけどね。大体ノートPCの場合外側のエアインテーク部分に綿埃などが溜まっていなければ、内部を掃除してもさほど温度に変化はないですし、他の人が言うようにエアフローを効率的にすることのほうが効果的でしょう。
熱くなると言っても熱暴走するわけではないのでしたら、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますけど。
WinXPの時代のノートだと熱くなりやすいCPUが使われていた可能性が高いですし、Win7でi7でもかなり発熱するみたいですね。
別にこのメーカーの手先ではありませんけど、こんなものが売られてました。参考にしてみてください。

冷却パッド
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/coolerpad/

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず、ペットボトルのキャップなどを台代わりにして底面に隙間を開けましょう(安定性が気になるなら、ノートパソコン用のすのこというのも市販されているので、それを使ってもいいかも)。まあ、気休めの域を出ませんが。
市販のファン付き冷却台は、うまくハマればペットボトルのキャップより冷えるかもしれませんが、実際には冷やしたいところが冷えてくれず、ペットボトルのキャップと大差がない場合が大半です。
本当はエアコンをガンガンにかけて室温を下げるのが一番なんですが、節電を考えるとねえ・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビが、あれば、それを使った方が当然いいですよね。

ないから、困っていらっしゃるのでしょうか?

アダプターの冷却機が、あるそうですが。

私は、保冷剤をタオルに巻いて、漏電しないように、アダプターに、冷やしています。

でも、pcをこまめに消した方がいいみたいですね。

掃除は、めがねなどに使用する、機器用布でふいています。(100金で、求めたもの)

垢のように付着してしまった場合は、アルコールティシュでふき取っています。

• 回答者:横着 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

埃を掃除したり扇風機を上手に利用するのも
効果的ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る