すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離の彼の所を訪れるのですが、これは私は恋愛対象ではないのでしょうか?

今年の年末に、遠距離の彼の所に遊びに行くことになりました。

行くことが決まっただけで、まだ、どこに泊ま るかなど 話せていないのですが、

・(彼の住む所)は観光するところがあんまり多くないから、アメリカ旅行のついでに来るといいよ

・9月に友達がニューヨークに旅行に来るらしいから、自分もニューヨークに行って会うよ

と言われたので、
じゃあそうする。と答えたら、
OK!みたいに返事がきました。

この場合、彼の部屋に泊まらないですよね。

恋人だったら部屋になるかと思うと、付き合っていると思っていたのは私だけで、

彼にとって私は恋愛対象ではないのでしょうか?

彼は慎重というか、いつも私のペースや意思を尊重してくれる人で、
今回行くことになったのも、「遊びにきて!」という要求ではなくて、「遊びにくる?」という伺いの様な感じで話が始まりました。そこに私が「行ってみたい!」と答えた感じです。

古風な感覚を持っていることはよく感じるのですが、さすがに、海を越えて会いに行って別々に泊まる、、、というのは、恋人とは言えない気がしてしまいました。

たしかに、まだ手もつないだ事がないのに、いきなり自宅に泊まるというのは、早すぎと思ったのかもしれません。

彼とはスカイプや電話で毎週末連絡をとっていました。スカイプは彼からの要請で始めました。

泊まりについては、
もちろん、結婚前に関係をもつつもりはありませんが、なんだか複雑です。


支離滅裂で申し訳ありません。
本人と話しなさいというのもごもっともです。

ただ、私は交際について経験が浅すぎて常識がないので、彼と話す前に、経験豊富な方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。

2人とも日本人、
付き合ってすぐ彼が渡米したので、
キスもそれ以上もありません。

私24
彼26です。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-05 05:54:42
  • 0

並び替え:

結婚前に関係を持つつもりがないなら
最初からホテルに泊まるべきです。彼に誤解を与えない為にも
互いにとってそれが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わからないですよね、ほんとに。
わたしも遠距離恋愛しています。
好きであることを私が匂わせているのでだいぶ相手もその気になってますが(笑)
結果、遊びに来て!といっても何故かお母さんと来てね。とか言ってきて何だか複雑で・・
若干、年齢的にもまだ一人前ではないのでそういってくれてるのかもしれませんが・・。
母は独身ですし、年上の方なので色々複雑・・・。

でも、とにかく信じてみようと思います。それがいいんじゃないでしょうか?
少し古風なところがあるのならやっぱり慎重になってるだけかもしれないし。
わたしなんて遊びに来てといわれても色々複雑で結果行けてませんし・・
行くことが決まっただけ、ちゃんと第一歩進んでると思います。
頑張ってください。
進まないと良い景色を見ることはできませんよ、きっと大丈夫!

この回答の満足度
  

付き合っていると勘違いしているのかもしれませんよ。
結婚前に関係を持つつもりがないのなら、彼に会いに行くべきではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

>たしかに、まだ手もつないだ事がないのに、いきなり自宅に泊まるというのは、早すぎと思ったのかもしれません。

まあそうでしょうね。
会ったときの流れでどうにでもなるような気がしますが。
現地で予約したホテルに二人で宿泊しても良いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る