すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

海外赴任中の彼の所に滞在する場合、両親に挨拶してもらうべきですか?

お付き合いしてからすぐに遠距離になったので、両親に会った事もなければ、付き合っている事を両親に伝えてもいません 。

行く事になったきっかけは、彼からのメールでした。大まかですがこんなやり取りです。

用事がないとメールなどしない人ですが、唐突にきました。

来週のいついつから(彼のすむ地域)に兄弟がくるよ

いいな、わたしも行ってみたい

住んでる所は観光できるところが多くないから、アメリカ旅行のついでにくるといいよ。
九月に友達がNYに来るらしいから、自分もそこに行って会うよ

じゃあそうする

OK

まだ話はここまでです。

この内容だと私はホテルに、おそらく私1人で泊まりますよね?

やはり、両親にも誰のところに行くのか言わないわけには行きません。
この場合、彼から電話であっても一言挨拶をもらった方がいいのでしょうか?

私は24歳
彼は26歳です。

アドバイスいただけますと幸いです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-05 20:33:50
  • 0

並び替え:

多分1人でホテルに宿泊でしょう。彼のところに宿泊するにせよ、しないにせよ両親への挨拶なんていらないと思います。両親には行き先だけ伝えれば良いだけです。
メールのやり取りの内容を見ると、彼と何を約束したのかが全く読み取れないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

ただ大人が旅行するだけです。
彼はあなたの保護者でも保護者代理でもないのであなたの両親に挨拶させるのは筋違いです。
それともあなたは旅行する時に旅行代理店やガイドに両親への挨拶をさせますか?
あなたが彼に世話になるのであなたの両親が彼に挨拶したいというのならまだ話しはわかります。
(過保護だと思いますが女性一人旅ですから)

• 回答者:相変わらずね (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る