すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

初めて利用させて頂きます。
23際になった女性です。

明日事務の正社員の面接があります。

真夏で暑いですが、黒のリクルートスーツ(ジャケット着用)で
伺わせていただく予定でいます。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、
皆様でしたらパンツスーツで行きますか?
それともスカートスーツで行きますか?

私はスタイルに自信が無いのでパンツスーツで
行きたいのですが、黒のリクルートスーツなので
傍から見るとどうかな?と眠れ無い程不安になってきましたので
質問させて頂きます。宜しくお願い致します。

  • 質問者:ぬまぬま
  • 質問日時:2013-08-06 00:31:56
  • 0

並び替え:

どんな会社かにも寄りますが、
人事担当者は堅物が多いのでスカートが無難です。
女性の正装も準正装もスカートです。
面接時の服装もそれに準ずると考えていると思います。
女性のパンツはカジュアルとみなされる事が多いです。
事務職ならあなたのスタイルと面接の合否は無関係です。
心配なさる事はありませんよ。

  • 回答者:見た目より誠意と熱意 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23才にもなって、まともな日本語ができないことが不安です。

初めて利用させて頂きます。って、誰に許可を求めているのでしょうか。
伺わせていただくって、こんなサイトで当事者に許可を求めてもきいてもらえないと思います。

まずは、普通の日本語を使えるようになるよう努力すべきだと思います。

私ならスカートスーツでいきます。そのほうが似合うからです。
パンツでも、似合うひとならOKだと思います。心配はいらないと思います。

やはり、むしろ服装より言葉づかいとか一般常識の方が大事だと思います。

===補足===
この辺を参考になさってね。
女を磨くのですよ。身につけた「知」の魅力は一生モノですよ。
http://blog.goo.ne.jp/harunayuki46/e/f000fc14eb02d417ebe52bbe71642ddb
http://okwave.jp/qa/q1585963.html
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n133591
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263188177

  • 回答者:させていただきます症候群 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ひねくれたおばさんですね。
失礼ですがここのサイトの方って変な人ばかり。

A1:スカート選択
A2:傍から見ると暑苦しい

===補足===
あなたの質問のクエスチョンマークの順に回答しています。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答の書き方が意味不明です。

スカートorパンツ以前にジャケットいらないでしょ。
流石にここ連日の真夏日で着てる奴いないよ。
まして黒じゃ目的地にたどり着く前に熱中症でKOされるんじゃないかと。

===補足===
いや真夏に黒のジャケットなんて着てたら頭おかしい人に思われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

冬にコート着て面接受けます?
ジャケット着用は常識ですよ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る