すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

在職中に、転職活動していて、面接日を指定されて言われた場合、どうしたらよいでしょうか?その日は仕事で、この日ならよいんですがって、良い日を言うのは、不利になりますか?

転職活動していることをはっきりと話してあれば、不利になることは全くありません。

現在の仕事の都合が悪いとしたら、はっきりと荘説明すべきで、むしろ責任感があると理解されると思います。それを評価しないような会社ならば、この先余り期待できないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

事情をすべていいましょう。在職中であることを言えば考慮してくれるでしょう。

  • 回答者:America (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在職中ということを言って日にちの変更をしても問題ないと思います。在職中ですから仕事をキチンとするのは大切です。そこで投げ出すとなると逆に信用がなくなるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

在職中である事を伝え、自分の都合の良い日を言えば良いのです。
それぐらいの融通はどの会社でもききます。当然そんなことで不利になるなんて事も
ないですよ。それを考慮できない会社なら最初から行かない方が良いです。
決して社員を大事にしない会社ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る