すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

隣市の知人に犬を譲り渡すことになりました。5種以上の混合ワクチンは接種済みですが、狂犬病の注射が訳あってここ数年できていませんでしたので、狂犬病注射をしてから譲渡しようと動物病院に連れて行ったところ、市町村が変わると面倒だと言われました。注射と登録料のお金を渡して新しい飼い主さんに接種してもらうのがいいといわれましたが、申し訳ないので、注射だけはしてから渡したいのです。どうしたらいいでしょうか?

• 質問者:ラッシー
  • 質問日時:2013-08-07 19:22:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を下さったお二方、大変有難うございました。
結果、確かに粘ったら病院はやってくれました。
その前に、市役所に電話で確認したら、病院側が言うほど、困ったことではないような話でしたので、もう一度断られた動物病院にお願いしました。
すごい嫌そうに、ブツブツ文句を言われましたが…。
結局は市をまたぐと動物病院が面倒くさい、という事みたいです。
お答え下さったお二人、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

並び替え:

病院では必ずやってくれるので、粘るとやってくれる!

• 回答者:ryuusei (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当にその通りでした!
ありがとうございました。

愛犬を譲り渡す時に知人の方と一緒に隣市の病院に行って摂取してもらうか
もしくは電話で摂取してくれる違う病院を探すかのどちらかが良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お互い忙しく、譲り渡す方と一緒に、という訳にはいきませんでしたが、市役所に問い合わせて、病院で注射&登録をしてもらい無事に相手に譲り渡す事が出来ました。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る