すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

食器洗い洗浄機の購入を考えているのですが・・あれはどんな感じなのでしょう?台所にとりつけるタイプではなく簡単に持ち運びできるサイズで考えています。水道代が減る分電気代が増えるのは覚悟しているのですが・・持ち運びできるサイズで性能がいいものなんてあるのでしょうか?家族が多いため皿洗いの回数が多いのですが、指が曲がってきてしまい皿洗いが難しくなってきたのです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-07 21:50:42
  • 0

並び替え:

私はビルトタイプの物を使っています。水道代は節約できますよ。電気代も予約して、夜中に洗っているので、そんなにかかりません。手荒れは防げるし、時間も短縮できるので、とっても便利です。

• 回答者:べんりもの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち運びできるものは無いのでは無いでしょうか。
水道の工事が必要ですので。
確かに水道代は節約できると思います。ただ残飯を取り除いたり、脂分を一通りふき取ったりする手間は必要ですし、グラタンの焦げたチーズなどはどの食洗機でも難しいと思います。
食器の形がそろっていて、ひどい汚れでなければ綺麗になると思います。

• 回答者:ポニー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寡聞にして持ち運びのできるものは知りません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る