すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

戦争では、原発投下も正当化されるのでしょうか。一般人がたくさん亡くなっているようです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-09 23:33:04
  • 0

正義も歴史も「勝者」が作ります。
当然ながら勝った者が自己反省などする訳もなく、邪悪な日本人を懲らしめるための神の一撃が原発だそうです。

まあ、正義の味方(米国)からすれば邪悪な日本人など何人殺そうが良心が痛むこともありません。だって悪魔ですので。

現在の日本人でも原爆投下を許容する人達もいるようで、お人よし度が凄いです。
どんな理由があれ、民間人を大量虐殺することが正義である訳がありません。

ホロコーストを正義と言ったナチスドイツと全く同じです。
違いは勝ったか、負けたかだけ。

人類の愚かさには頭が下がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

戦争で勝つためにはどんな事もしても構わないのでしょうね。
勝ったほうが正しいと言う事になってしまうのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正当化されません
そもそもの戦争とは職業軍人による外交の最終手段でした

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争自体が正当なものではありませんから

  • 回答者:はんたいしましょう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量殺人兵器を正当化していけないと思います。
勝てば官軍ということなでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正当化されません。一般の市民を巻き込む行為ですから。ただ戦勝国の行為ですから最後は正当化されてしまうのです。敗戦国の立場の日本は我慢するしかないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何やろうが勝てばいいんだよw

正当化もクソもあるかwww
ルールを作る権利は勝った側に与えられるんだからw

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国から見れば正当化されると思いますが
日本から見れば正当化されないですね。
多くの非戦闘員である民間人が殺されたのですから
政府は訴えを放棄すべきではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(現在は)されません。

まぁ、原発は投下しないでしょうがね

  • 回答者:揚げ足?orz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、アメリカの屁理屈が正義とされてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る