すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20歳の大学2年です。女です。
質問したいことは、【お母さんキャラは恋愛では完全に対象外なのでしょうか?】ということです。
中学の時からお母さんみたいって言われ続けて、高校、大学でもお母さんキャラが定着し、一部の友達からはナチュラルに"お母ちゃん"と呼ばれます。
仕切り役をやることが多く、サークルでは次期女子幹事になることが決まっています。友達には、頼り甲斐がある、気配りができる、しっかりしてる、包容力がある、っていわれます。また性格的に、他にやる人がいないなら、と割と自分から仕事をやってしまうタイプです。頼りにされるのは嬉しいですが、自分が頼るのは凄く苦手です。また甘えるのも苦手というか、甘える自分を気持ち悪いと思ってしまう節があります。恋愛面では、このような性格はどうなのだろうと最近非常に疑問に思います。
お恥ずかしながら、いままで20年間男性とお付き合いしたことがありません。好きになったことも少ないですが、中学と高校で1人ずつ、2人の男性に自分から告白しました。どちらもダメでした。もともと仲の良い男友達だったのですが、どちらにも、友達としては本当に良いやつだけど、ごめん、と断わられました。中学のとき一度だけ告白してもらいましたが、他の人にもしょっちゅう告白してる告白大魔王みたいな人だったので、お断りしました。
私のような性格の女は、男性の方々からは、恋愛の対象にはならないのでしょうか?また外見も、身長170センチでバスケをやっているので、華奢ではありません。正直、お母さんみたいとか、お母さんって呼ばれるのはあまり嬉しくありません。女じゃないって思われてるみたいで。でも、性格を根本からなおすのは難しいです、、、この見た目でこの性格で、私にも恋愛はできますか?

• 質問者:ゆーき
  • 質問日時:2013-08-10 01:30:52
  • 0

今は年齢的に皆若いので、そのように思われているだけですよ。
多分あなたは精神的には周りに人たちより遥かに大人なんだと思います。

ですから焦る必要なんて全く無いですよ。あなたのありのままを受け入れてくれる
男性は必ず現れますから、恋愛だって出来ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。焦らないことが大事ですね。
私のことを想ってくださる方が表れるのを、焦らず待とうとおもいます。
また自分が恥じない自分になれるように頑張ります!
ありがとうございました。

並び替え:

当然のことながら、恋愛はできます

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
確かに、資格があるないなどの話ではないですよね。
焦らず機会を待とうとおもいます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る