すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

今年、鹿肉、ワニ肉、蛇肉、羊肉、ウサギ肉、ダチョウ肉、熊肉、スッポン肉、蛙肉、馬肉、鳩肉を食べた人に質問です!
いつ
どこで
何県在住ですか?
誰と
料理

書いて貰えます?

===補足===
職業を書いて貰えます?

馬、鹿(この順じゃ馬鹿じゃん)、うさぎ、ワニ、ここにないけどカンガルーは食べたことありますね。
馬は結構美味しい、鹿は臭い取りが大変、ワニはちょっと固い鶏肉で癖は皆無、カンガルーは意外と食べやすい。
ちなみにカンガルーを食わせてくれたのはモリケメこと森公美子の両親が経営するホテルで食べました。「何かしない会」という。馬鹿馬鹿しいことを率先してやろうという若気の至の集団のけっきしゅうかいでした。
宮城県在住です。

===補足===
IT系自営業です。 
おまけ、仙台市内にとある物好き肉屋があって上記の肉はそこで全て購入できます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関東某県在住だけど先月釣ってきたすっぽん捌いて家族みんなで食べましたね。
すっぽん肉は特筆するほどの味じゃないけど、甲羅裏のプルプルした部分が抜群に美味い。
丸々使って水炊き鍋→雑炊コースは秀逸

なお、すっぽんは全国どこの河川にも住んではいるけど、狙って釣るものじゃないよw 外道の王様的な位置づけ。釣ったらすぐに真水とタワシでゴシゴシ洗いましょう。臭いが気になるなら2~3日綺麗な水で飼った方が良いかもね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉のマザー牧場で「ジンギスカン鍋」を食べました。
初夏の社員旅行でワイワイガヤガヤ、淡泊な味でビールがすすみました。
東京から近いのも良いです。

===補足===
卸売会社の会社員です。

• 回答者:東京世田谷在住 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

馬肉のサイコロステーキを食べました。

今年の春 楽天の通販で注文して
自宅
愛知県
自分1人
フライパンで焼いて
シンプルに塩コショウで味付
会社員

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨日、自宅の庭でバーベキューをしてかえるの肉を食べました。
中華街で購入したもので脚の部分でした。小さいのでバーベキューをすると更に縮んでしまいました。塩だけの味付けで淡白な味でした。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

羊肉(ネット通販で買ったジンギスカン肉)を食べました。

5月に
自宅で
三重県在住
家族と
ホットプレートで焼肉(ジンギスカン)
タレ漬けの肉でしたが、まだ臭みがありました。肉はやわらかくてよかったのですが。

無職

• 回答者:カエルとヘビとクマは食べたことがない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

昨日、スッポン鍋を、恋人と、料理屋で食べました。美味。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

半年ぐらい前
お店
東京
友人達
馬刺し
変な癖が無くヘルシーで美味しい
会社員

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る