すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

わたしは精神的マグロで受身だった?

過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、

一人目は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。学生ながら、プレゼン トも頻繁にしてくれて、デートの費用も負担してくれる人でした。

もう一 人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。でも食事などは割り勘でした。

二人とも私が欲しがった指輪をくれました。でも、もらって満足してしまい、あまりつけませんでした。

身体の関係については、
一人目とは、普通に仲良くしていました。相性が良かったと思います。彼からの感情表現、愛情表現がストレートだったので安心して受け入れられたのだと思います。

二人目は、微妙でした。
度々、手で私のそこを触ろうとしてきましたが、「だめ」と言って腰を引いて触らせませんでした。私から手などで彼にしてあげるのは平気でした。この彼はベタベタはしてくるものの、ストレートではなくあまり安心できませんでした。

一人目は私がふり、
二人目はふられました。

ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。

・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった
・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった

たしかに、
私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。
彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか?

今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。

また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、
私は気づけていなかったようです。

男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか?

人それぞれかとは思いますが、
ご意見がお聞きしたいです。

どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-10 16:33:31
  • 0

並び替え:

そうねちねちされるのが一番嫌なのではないでしょうか。根にもたれる感じで、嫌だ。

  • 回答者:損得勘定なの? (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の愛情表現は殆ど気が付かないような物です。
それで上手く行くカップルもいれば駄目になるカップルもいるのです。
駄目になったのは二人の相性が悪かっただけですよ。

気にせずに新しい恋を探してください。くよくよ考えて何も始まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは、好きだ、と単刀直入にいいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る